元SMAP

こんにちは。

SMAPのメンバーの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人がジャニーズ事務所退社する事になりましたね。

中居正広さんと木村拓哉さんの2人はジャニーズ事務所に残留するという事です。

スポンサーリンク

 

ジャニーズ事務所のFAX一部内容

専属マネージメントの契約終了のご報告

この度、弊社は稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます。

 

このFAXの意味は3人がジャニーズ事務所から離れる事を意味しています。

昨年SMAPはベストアルバム・DVDを発売しました。

惜しまれながら終了した「SMAP✕SMAP」では5人揃っての「世界に一つだけの花」を歌いました。

SMAPが解散した後も中居正広さんはバラエティ番組の司会、稲垣吾郎さんはTVやラジオのパーソナリティ、木村拓哉さんはドラマ・映画の主演を務めました。

また、草彅剛さんもフジテレビドラマの主演を務めていました。

香取慎吾さんはテレビ朝日「SmaSTATION!!」が9月いっぱいでの番組終了が報じられています。

 

今回の発表では中居正広さんと木村拓哉さんは事務所に残留し、他の3人は退社という事になります。

衝撃の発表に街の声は、

・なんで3人だけなんですかね?

・残る2人が顔みたいな感じで残ってるのかな

 

ジャニー喜多川社長は、

「5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前として(S)すばらしい(M)MEMORIES(A)ありがとう(P)POWERと表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけではなく私の心にも刻み続ける素晴らしい5人です。3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」

とコメントしました。

 

マネージメント契約は9月8日まで続き、それ以降は決まり次第3人それぞれから報告することになるとしています。

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

https://twitter.com/keep_smile405/status/876569969500102656

 

ジャニーズ事務所へ残留を決めた中居正広さんは今も多くのレギュラー番組を抱えていますからね。

自分も独立してしまったら周りの方に与える影響力が凄い事になりそうですよね。

香取慎吾さんのSmaSTATION!!が終了するのもこういう背景があったからなんですね・・・

10月以降は3人の姿はしばらく見れなくなってしまうのでしょうか?

昨年の騒動で一人だけずっと「残留」を貫いてきた木村拓哉さんは、関係者によると、3人が独立することを「複雑な思いで受け止めているはず」と言っています。

私もずっとSMAPを観てきた側としては複雑です。

3人の今後は?

稲垣吾郎:個性派俳優

草彅剛:タレント・俳優

香取慎吾:芸能界に残りながらもコンサート演出やイラスト制作

と予想がされていますが、新聞紙ではスポーツ界の大物が中居正広さんに「今の立場をあえて崩す必要はない」と説得したと報じています。

しかしサンケイスポーツでは稲垣吾郎さんは小説家、草彅剛さんが結婚か?という見出しも出ています。

昨年ジャニーズ事務所を辞めた元女性マネージャーと合流するとみられるとも伝えられていて、既に元女性マネージャーが水面下で動いているという話も出ていますね。

 

独立といっても芸能界自体を辞めるわけではないのでもう二度と見られなくなるよりはマシと考えた方がいいんでしょうかね。

とりあえず9月まではSmaSTATION!!も続くし、それまでは温かく見守り続けましょう!

スポンサーリンク