こんにちは。

今さら感がありますが、何年か前に「マツコの知らない世界」でマツコ・デラックスさんが大絶賛して話題になった「菊水堂のポテトチップ」を買ってきました。

ずっと食べてみたかったのですが、当然近所には売っておらず断念していましたが、この度地元のイオンの中で見つけましたよ!

でも「できたてポテトチップってどんななのかカロリーはどうなのか気になりますよね?

本日の記事では菊水堂のポテトチップを食べた感想カロリーをレポートしてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

菊水堂(キクスイドー)のポテトチップ

できたてポテトチップ 399円(税抜き

見た目はこんな感じで絵もなく透明でシンプルです。

 

開けてみました。

わりと一枚が大きめですね。

できたてポテトチップスを食べた感想は・・・

まず一枚目を食べた瞬間、「じゃがいも!!」って思いました。

確かに素材の味がそのままします^^

そして塩も控えめなので本当に工場で作ったできたてって感じです。

硬さはカルビーのポテトチップスよりも少し硬めですね。

とにかく味が濃くなくて余計なものが入ってないだろうなって分かるくらいやさしい味がします。

マツコさん絶賛の意味が分かりました(*^^*)

 

おぉ!570カロリーもあるのですね~!

しかしポテトチップスの場合はおいしくてあまり気にせずに食べてしまいます(^_^)

 

 

直火炊きなんですね~

 

工場から直接って文字だけでもワクワクします♪

スポンサーリンク

 

菊水堂のポテトチップはどこで買える?

私がイオンの中で買ったお店は「HomeComing(ホームカミング)」です。

お近くのお店にない場合はやはり菊水堂のHPで直接発送してもらう他にないみたいですね。

菊水堂の公式サイトはこちら

 

私が買ったポテトチップの製造日は7月19日だったのですが、賞味期限が8月2日までとたった2週間しかないのです。

限定販売だったので買いだめしておこうとまた買いに行ったのですが、そんなに早くは食べきれないと思ったので2袋だけにしました。

なので合計3袋買っちゃいましたよ^^

 

「ホームカミング」っていつも価格表示が手書きなんですよね。

そして言い回しもすごくうまい!

ポテトチップスだけじゃなくてもついつい色々買ってしまいます(^o^)♪

 

27日までの販売だったのでもうこのコーナーはありませんが、また再び販売してくれると信じています・笑

おいしくてクセになるポテトチップスなので食べてみたい方は是非菊水堂のHPへ行ってみてくださいね^^

スポンサーリンク