架空発注疑惑で神戸市議を辞職した橋本健議員と不倫報道された今井絵理子議員にも違法行為疑惑記事が出ましたね!

週刊新潮によると、今井絵理子議員はビール券大量に配布して違法行為をしていた疑惑がもたれています。

さて、ビール券配布がなぜ違法行為にあたるのか、違法行為疑惑の内容はどのような内容なのかが気になりますね・・・

スポンサーリンク

 

今井絵理子議員も違法行為?

今井絵理子

 

今井絵理子議員は8月の内閣改造で、出世した議員に対しお祝いとしてビール券を贈りました。

ビール券を贈った議員の数は10数人で1人あたりの金額は5,000円~8,000円程度でした。

ただ、このビール券配布が公職選挙法(第199条の2)に違反するのではないかと言われています。

公職選挙法(第199条の2)

(公職の候補者等の寄附の禁止)

第百九十九条の二 公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む)は、当該選挙区(選挙区がないときは選挙の行われる区域。以下この条において同じ。)内にある者に対し、いかなる名義をもってするを問わず、寄附をしてはならない。(以下略)

この公職選挙法になぜ違反しているのかというと、今井絵理子議員の場合は比例区で当選しているため、同じ政治家でも全国全ての18歳以上が有権者になるという事なのです。

ちなみに恋人の誕生日におごる事や先輩歌手に年賀状を送る事も選挙法違反になる恐れがあり、年賀状は選挙活動とみなされる事もあるそうです。

ほんとに今井絵理子議員も橋本健氏も一体どうなってしまうのでしょうね・・・

スポンサーリンク

 

魔の1983年度生まれ美女たち

「クギズケ」に出演されていたホラー作家の山口敏太郎氏が、1983年4月~1884年3月までの間に生まれた芸能界美女がトラブルを起こしている原因に何らかの法則があるのでは?と分析していました。

1983年度生まれでトラブルを起こした美女といえば、

 

「STAP細胞はあります」 小保方晴子氏

「毒舌ツイート」 上西小百合議員

「ゲス不倫の被害者」 小倉優子

「センテンススプリング」 ベッキー

「手つなぎ議員」 今井絵理子議員

 

ですが、山口敏太郎氏が言うには1983年に国民的ドラマ「おしん」が放送されていた時であり、母親が「おしん」の貧乏を耐え抜くという物語を見て出産をしたお母さん達なので、子供も耐え抜く性格だと分析しています。

この5人の共通点は、初期の頃は真面目にコツコツ耐えてある日何かの反動でバーンと弾けてしまうのではないかと・・・

名付けて「おしんの呪い」だそうです・笑

スタジオでも笑いが起こっていましたけど、確かに1983年度生まれの方ばかりですね~!

でも真面目にコツコツ耐え抜く性格は1983年度生まれだけではないと私は思っちゃいましたけどね^^;

スポンサーリンク