9月10日午後4時過ぎに、東京・渋谷区小田急線沿線火災が発生しましたね!

代々木八幡駅と参宮橋駅の間を走っていた電車の車両に一時火が燃え移っていたとのことです。

小田急線は新宿と経堂の間の上下線で一時運転見合わせになっていたようですね。

スポンサーリンク

 

小田急線で火災発生!

 

現場を通りかかったNHKの職員によると、

「火はすでに消えている。消防などが乗客の避難誘導を行っている」

との事です。

警察によると、

けが人などの情報は入っていない

とコメントしています。

 

小田急線に乗っていた方の話によると、

「火の勢いは自然と収まり、駆けつけた消防が消火活動を行っていた。電車に乗っていた人たちは車両から降りて線路を歩いて避難していた」

ということですけど怖いですね。

最近火事が多い気がするのは気のせいでしょうか・・・

原因は、小田急線沿いの建物から出火し、走行中の電車に燃え移り、非常ボタンを押したにもかかわらず間に合わなかったのが原因だという事です。

スポンサーリンク

 

ツイッターの反応は?

小田急線に乗ってる方が多くてツイッターに動画を上げてくれていますね。

撮影した方の話では、

「焦げたようなにおいと消防車のサイレンの音がしたので近くに行くと、沿線の建物が火事になり、その火が電車の屋根の一部に燃え移っているように見えたと」

いうことです。

ツイッターでは他に「周りが動かないから逃げなくてもいいやと思っていたら避難しろと言われた。集団心理って怖い」とつぶやいている方もいました。

確かに皆が避難しないと大丈夫なのかなって心理が働いてしまいますよね。

とりあえず乗客にはけが人はいないようで、全員無事みたいで良かったですね。

スポンサーリンク