10月期ドラマ火曜よる10時から小泉今日子さん主演で「監獄のお姫さま」がスタートしますね!

王様のブランチ」では主演の小泉今日子さん、共演者の菅野美穂さん、伊勢谷友介さんにインタビューしていました。

ドラマ「監獄のお姫さま」のあらすじキャストイチ押しポイントはどんな所なのでしょうか?

スポンサーリンク

 

「監獄のお姫さま」あらすじ&キャスト

──罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官──
決して相容れないはずの両者の心が通じたとき、ある男への復讐が始まる… !!
しかし、そのリベンジ計画はまさかのハプニングばかり !?
過酷な状況でも逞しく生きる女たちの生き様を通して、絆、友情、生きる意味を描く…
未だかつてないクライムエンターテインメント !!

年の瀬も押し迫ったクリスマスイブ、カリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とイケメン社長として人気を集める 板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、テレビ番組にゲスト出演していた。久しぶりに再会した千夏と吾郎は、何やら親密な様子。そんな中、収録中にADが出したカンペに “息子が誘拐された” と書いてあり驚く吾郎。実は、スタジオに入り込んだ 馬場カヨ (小泉今日子) がすり替えたものだった。
一体何が起こったのか !?

その後、朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子 (坂井真紀)、足立明美 (森下愛子) と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ向かった。
あることがきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨたちだが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。皆で計画を立てた誘拐ノートを見て、どうにか立て直そうとするカヨたち。どうすればいいかわからず 若井ふたば (満島ひかり) に泣き付くが…。 出典元 公式サイト

キャスト

馬場 カヨ・・・小泉今日子
年下夫の不倫をきっかけに夫を刺してしまい、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決を受けて服役している主婦。

若井 ふたば・・・満島ひかり
厳格な刑務官にして教官。

板橋 五郎・・・伊勢谷友介
過去に殺人を犯したイケメン社長。復讐のターゲットになる。

江戸川 しのぶ・・・ 夏帆
乳製品メーカーの社長令嬢。副社長の愛人殺しの冤罪で捕まる。

長谷川 信彦・・・塚本高史

検事
小島 悠里・・・猫背椿
女子刑務所の受刑者。

護摩 はじめ・・・ 池田成志
女子刑務所所長。

大門 洋子・・・坂井真紀
詐欺と横領で捕まる。

足立 明美・・・森下愛子
違法薬物不法所持で捕まる。夫は暴力団の組長。

勝田 千夏・・・菅野美穂
所得隠しと巨額の脱税で捕まったカリスマ主婦。

 

↓こちらが予告映像です。

『監獄のお姫さま』第一弾ティザー 更生するぞー! 更生!!

 

タイトルの「監獄のお姫さま」って惹かれますね!

監獄の中がどんな風になってるのかも気になるのでそこもチェックですね^^

スポンサーリンク

 

小泉今日子&菅野美穂&伊勢谷友介にインタビュー!

ブランチ:「監獄のお姫さま」のイチ押しポイントは?

伊勢谷友介:(パネルで)おばちゃんエンターテイメント

ブランチ:おばちゃん??

菅野美穂:大丈夫。おばちゃんですよ!

小泉今日子:おばちゃんだからワチャワチャうるさくて、おばちゃんって今もそうですけど手とかうるさいんですよね!

ブランチ:パワフルですよね、おばちゃんは・・・

小泉今日子:(手を大げさに叩いてみせています)それのエンターテイメントですね、うるさいですね。

ブランチ:今作では個性豊かな女優さんが勢揃いですが、伊勢谷さんの今の心境は?

伊勢谷友介:いやほんとに・・・怖いだけですからね。おばちゃまって言ったら失礼ですけどそれ相応の位置の方々に囲まれますからね!嫌われたら一気に嫌われそうじゃないですか!

菅野美穂:う~ん・・・

伊勢谷友介:う~んって(笑)なるべくおとなしすぎず、暴れすぎず。

菅野美穂:小泉さんと共演させていただくの初めてで、実はお会いするのは初めてじゃなくて10代の頃からいつも目が合うと優しく微笑んでくださって(共演を)喜んでます。伊勢谷友介さんとは鍋パーティかなにかで・・・ダメかな?

伊勢谷友介:いやいやいや、ダメじゃないですよ!ダメって言わないでくださいよ!

菅野美穂:未來ちゃんのお家でカラオケとか。

伊勢谷友介:行きましたっけ?あの未來ちゃんっていうのは山本寛斎の娘で僕の姪です。(自分の」汗がすごい!

ブランチ:小泉今日子さんが共演者に言っておきたいことは?

小泉今日子:本物なんで、おばちゃんとしても、年齢的には・・・一人だけ話を聞いてないとか・・・優しく見守っていてくだされば。

ブランチ:菅野美穂さんが今不安に思っていることは?

菅野美穂:私も最近8時とか8時半に子供と一緒に寝るので夜のロケとか大丈夫かなぁとか。だから徐々に慣れていきたいな。

 

女優の方々がすごい面々で豪華になりそうですね!

ドラマ「監獄のお姫さま」は宮藤官九郎さん脚本なので面白くなる事間違いなしですね(*^^*)

スポンサーリンク