10月11日(水)に「笑ってコラえて!秋祭りSP」の新コーナー「新米美人記者1週間でスクープを探せ!の旅in仙台」が放送されました。

その笑コラ砲炸裂の旅初代記者に水上京香さんが選ばれましたね!

突然任命された水上京香さんはびっくりしていましたが、今から1週間仙台に取材と言われて素直に従う水上京香さんが可愛かったですね^^

スポンサーリンク

 

仙台市青葉区宮町を取材

仙台市のどこで取材するかは水上京香さん本人が決めていいとの事で、郵便番号の中から選んで仙台市青葉区宮町に決定しました。

宮町は仙台駅から車で10分で、人口約6,400人の町です。

1日目から収穫なしなので一回訪れた青果店を拠点として人脈の輪を広げる作戦に!

そして粘って教えてもらった「阿部幸」のお味噌屋さんのスクープは「初孫が産まれた事」。

1才のお孫さんはもう味噌屋を継ぐことが決まっているそうです^^;

 

・・・っとその後はお味噌屋さんから教えてもらった「成功寿司」へ!!

お味噌屋さんのツテでお安くなると思いきや、何とタダに!(@_@)

常連さんからお酒もごちそうしてもらい、人脈の輪は広がってさぁ帰ろうという時に大将の娘さんから「おいしい焼肉屋があるから食べに行こう」と誘われて満腹ながらも行くことに・・・

 

到着したのは「焼肉 てつじん

 

そしておいしそうな牛たんを食べていると、取材用の携帯電話にタレコミの電話が掛かってきてスクープありとの事で翌日待ち合わせる事になりました。

そのスクープとは・・・

 

二宮金次郎像がありえない所にあるという事!

 

なんと普通の民家に二宮金次郎像があるのです!!

その理由なのですが、そこの家主さんの父親が予科練の訓練を受けに全国に行った時に息子がいなくなるという事で、亡くなった祖父が代わりに何かをという事で作ったという話だそうです。

でも家主さんは「そんなに珍しいかな?」とおっしゃっていました・笑

 

そして取材最終日にふらっと寄ったお店が、さきほどの焼肉に連れていってくれたお寿司屋さんの娘さんと姉妹という事が判明しました。

凄い確率Σ(゚∀゚ノ)ノ

それにしても再び寄ったお味噌屋さんから「もう他人じゃないみたい」と言われお味噌をもらい、更に寄った青果店でも「新幹線で食べて」と果物ももらい、最後に寂しくて号泣する水上京香さん。。。

それにつられて泣いてしまう青果店の奥さんでした。

宮町の皆さんは一週間でも水上京香の事を本当の娘さんのように思っていたのがTVを通しても分かりました。

 

結局スクープといえるスクープはありませんでしたけど、色々なドラマが生まれて水上京香さんの人柄の良さが分かるロケでしたね^^

スポンサーリンク

 

水上京香さんのプロフィール

水上京香

名前 水上京香(みなかみきょうか)

生年月日 1995年12月3日

出身 滋賀県

血液型 B型

所属事務所 トップコート

京都文教高校卒業、日本大学芸術学部映画学科在学。
2014年、「トップコート20thスターオーディション」でグランプリを受賞し芸能界入り。
趣味はアクセサリー作り、映画鑑賞。
特技はバレエ、けん玉。
憧れの女優は橋本愛。

出典元 Wikipedia

 

最後に笑コラニュースという事で、取材3日目に見つけた「yank」というお店へ取材交渉!

取材オッケーでしたが、普段は取材はお断りしているそうなんですが今回突然来られたので断るタイミングが掴めなかったそうです^^

中華そば 600円(限定10食)

1日限定10食の理由は、キッチンが狭く大きな鍋が置けずスープを大量に作れないかららしいです。

サンマの煮干しが味の決めてだそうで、とってもおいしそうでした(^^)

yank(ヤンク)の情報はこちら

仙台市青葉区宮町2-2-8

090-4637-3723

[ランチ]11:30~15:00 [ディナー]20:00~翌3:00

開いてない事もあるそうなので、電話を掛けてから行かれたほうがいいかもしれませんね!

 

それにしても水上京香さんの取材があまりにも可愛くてちょっと気になる存在になっちゃいました(*^_^*)

これからも注目しようと思います♪

スポンサーリンク