アイドルグループ・乃木坂46西野七瀬さんが「電影少女」のヒロインを演じる事になりましたね!

電影少女」と言えば漫画家・桂正和さんの作品で、累計発行部数1,400万部を突破しています。

今回西野七瀬さんが演じる電影少女の舞台は原作漫画の25年後の2018年となります。

スポンサーリンク

 

「電影少女」とは

電影少女

ピュア(純粋)な心の持ち主にしか見えないレンタルビデオ店において貸し出される特殊なビデオテープから実体として現れる少女・ビデオガールと、その少女達の助けを必要としている恋に悩む少年を中心として、その少年の恋愛模様を描く。

『電影少女』の読みは単行本の中で「でんえいしょうじょ」とルビが振られており、これが正式な読みとなっている。ただし『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』や『I”s』など後の作品の単行本では、作者のコメント内の『電影少女』に「ビデオガール」とルビが振られている物もあり、「ビデオガール」という読みも、正式、もしくはそれに準ずる読み方として扱われている。

出典元 Wikipedia

電影少女は当時弟が買っていたジャンプを借りて読んでいました。

アイがとっても可愛くて毎回毎回楽しみにしていた電影少女を誰が演じるのだろうと思っていましたが、今回演じる事が決まったのは乃木坂46の西野七瀬さんです。

 

西野七瀬さんのプロフィール

西野七瀬

名前 西野七瀬

生年月日 1994年5月25日

出身 大阪府

血液型 O型

小学生の頃、兄の影響で漫画を読み始めた。中学1年生の時、兄の影響でバスケットボール部へ入部し、夏休みまで続けたが二学期に退部した。その後、モデルのオーディションを受験し、三次審査を通過したこともあったが、母親から看護師になるよう勧められ、選択授業に看護コースのある高等学校へ進学した。しかし、高校2年生の時、母親が乃木坂46の1期生オーディションに西野を応募したため、オーディションを受験することとなった。
2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格

出典元 Wikipedia

スポンサーリンク

 

髪の毛を20センチカット!

西野七瀬さんは今回のアイ役を受けて髪を20センチもバッサリ切ったそうです。

 

漫画のアイと髪型が同じになってますね^^

 

西野七瀬さんはショートカットについては「いつかは切りたいなと思っていました。乃木坂卒業したら切ろうかなって感じで・・・長い方がアレンジできるし制服とかも着るので似合いやすいから切らないかなと思っていたんですけど、この役に挑戦するために20cmくらい切りました。良い機会でした」とコメントしています。

原作については「はじめは知らなかった。女の子がかわいすぎて、読むのが止まっちゃう。画の破壊力がすごすぎて、止まったり、もう一回戻ったりしちゃってじーって見ちゃうんですよ。周りで知っている人が多くて『何役?』ってすごい食いつかれます。ジャンプの黄金期の作品ですし、知ってる人が多いみたいです。アイは(自分とは)性格が違う。まず自分のことをオレっていうし、男言葉を結構よく使うし。他にも、一人だけ90年代のままの女の子って設定だったりします。一所懸命やるしかないです。私にできることはそれだけ。がんばります」と意気込んでいるようです!

 

原作者の桂正和さんは「天野アイを演じてくれて、ありがとうございます!! 昭和のキャラクターをどんな風に魅せてくれるのか、とても楽しみ!!!」とおっしゃっていますが、私も西野七瀬さんがアイをどんな風に演じるのか楽しみです^^

 

2018年1月スタートのテレビ東京系新土曜ドラマ24『電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~』は毎週土曜24:20からの放送です。

電影少女のファンだった方も観た事がない方も今から楽しみですね(*^^*)

スポンサーリンク