11月3日(金)放送の「ダウンタウンなう」では元おニャン子クラブ渡辺満里奈さんがゲストでしたね!

ダウンタウン浜田雅功さんと渡辺満里奈さんは1994年のドラマ「もしも願いが叶うなら」で共演しています。

番組では渡辺満里奈さんの夫・ネプチューンの名倉潤さんとの結婚馴れ初め家庭のルールなども告白していました。

スポンサーリンク

 

渡辺満里奈さんのプロフィール

渡辺満里奈

名前 渡辺満里奈

生年月日 1970年11月18日

出身 東京都

血液型 B型

1984年のミス・セブンティーンコンテスト(応募総数コンテスト史上最高18万325人)に応募し、関東地区予選にてCBSソニーにスカウトされる。その後、1986年3月に『夕やけニャンニャン』のオーディション「ザ・スカウト アイドルを探せ」に参加。高得点(120点。合格は100点以上)で合格を果たした。
1986年3月27日におニャン子クラブ会員番号36番としてデビュー。デビュー早々より人気を得て、中期から後期にかけてのおニャン子クラブの主力メンバーとなった。おニャン子クラブ時代は同じ渡辺姓の渡辺美奈代とともに「W渡辺」「Wワタナベーズ」と呼ばれた。
おニャン子クラブ在籍中の1986年10月に発売されたソロデビュー曲「深呼吸して」は、当時のオリコン初登場1位最年少記録(15歳11ヶ月)であり。この記録はモーニング娘。の後藤真希のソロデビュー曲「愛のバカやろう」2001年3月27日発売(15歳6ヶ月)まで、約15年間破られなかった。
おニャン子クラブ解散後も歌手としてアイドル番組やバラエティーなどに出演。とんねるずの冠番組『とんねるずのみなさんのおかげです』の仮面ノリダーにレギュラー出演し、お笑いの資質も見出された。

出典元 Wikipedia

満里奈という名前はヨット好きだった父親がマリーナから取ったというのは当時からあまりにも有名ですよね!

とんねるずの貴さんは「夕やけニャンニャン」のオーディションの時から可愛くて目を付けてたようですね^^

私の地域では「夕やけニャンニャン」が放送されておらず、途中から放送されたのですがその頃にはもう渡辺満里奈さんは活躍されている時でした。

私の一目惚れ?とでもいうような衝撃的な可愛さで今でもファンなくらい大好きです。

 

その頃の可愛い写真がこちらです。

か、可愛すぎる・・・こんな清楚な高校生がいたらモテモテでしょうね~(*^^*)

 

初々しい・・・

 

ちょっと大人になったノリダーの恋人役くらいの時かな?

ノリダーの他にもとんねるずと一緒にモジモジ君をやったりしてお笑いもイケてましたよね^^

歌手活動としては「深呼吸して」も好きでしたが、「マリーナの夏」が私の中では一番好きな曲です。

 

ドラマでは「おさな妻」が月曜ドラマランドで放送されたと思うのですが、テープが擦り切れるくらい観ました^^;

さて、そんな可愛い渡辺満里奈さんが「ダウンタウンなう」では夫の名倉潤さんとの結婚の馴れ初めや家庭のルールをお話してくれました。

スポンサーリンク

 

渡辺満里奈&名倉潤の結婚の馴れ初めや家庭のルールとは?

名倉潤

付き合うきっかけは満里奈の一目惚れ

番組でMCを一緒にやった時に怖いイメージがあったけどフレンドリーで優しくて凄く良い人だったとの事ですが、松本人志さんが言うには「仕切り役はモテる」法則だそうです^^;

皆でご飯を食べに行った帰りに名倉潤さんから「結婚を前提に付き合って下さい」と言われたのがきっかけだそうですよ。

朝5時半に家族全員で朝食

これは息子さんが電車で学校に通っているので5時半に起こして朝食を食べるので、名倉潤さんも「自分がやりたいから」と一緒に起きてくるそうです。

家族全員毎日必ずキス

名倉潤さんが満里奈さんにではなく、息子さんと娘さんに毎日キスするそうです。

でも番組で言わないだけで満里奈さんにもしてるでしょうね(*´艸`*)

名倉潤さんは優しくておっとりしたイメージですけど教育熱心らしいですよ(*^^*)

名倉断言「オレ絶対浮気しない!家に渡辺満里奈がおるから」

スタッフと名倉潤さんが飲みに行った時に「浮気とかしないんですか?」の質問に「そんなのせぇへんよ!(満里奈が)おるし!」と言ったそうなんです!!

それと、渡辺満里奈さん本人にも「俺はガラス張りだから。いつどこで何をしてるか分からない時間が絶対ないようにする。絶対に怪しいとか、不安だって思わせない」と宣言して仕事終わったらすぐに帰ってくるそうです。

素敵ですね~☆

でもまだまだありますよ!

最近不倫報道が多いので2人でその話をしていた時に、名倉潤さんは渡辺満里奈さんがもし浮気や不倫をしても絶対何があっても離婚はしないと断言したそうです。

これぞ理想の夫婦です!!!

 

そして名倉潤さんに渡辺満里奈さんへの不満がないか聞いてみると、

「本当に妻としても母親としてもちゃんとしています。失敗談といえば自宅でお酒を飲んでご飯を食べている時に、2階に物を取りに行ってギャーっと言って階段から転げ落ち、尾てい骨を骨折した事くらいです」

と答えています。

これはもう絶対将来浮気もないですね~^^

 

私は男の人は絶対浮気すると思っていて、もし結婚しても諦めて過ごす覚悟でいました。

でも世の中にはこんなに素敵なご夫婦もいるんですね(^o^)♪

そんな奇跡にいつか出会いたいものです(*´∀`*)

スポンサーリンク