こんにちは。

日本マクドナルドが1月から実施していた「マクドナルド総選挙」ですが、1位と2位が決定しましたね!

さて注目を集めたマック総選挙の結果はどうだったのでしょうか!

スポンサーリンク

 

マクドナルド総選挙公約とは?

 

マクドナルドは1位になったメニューはお値段そのままでダブルからトリプルにする公約をしていました。

もしダブルチーズバーガーの場合はお肉もチーズもダブルからトリプルになります。

候補はこちらの人気メニューです。

・ビッグマック
・ダブルチーズバーガー
・エッグチーズバーガー
・ベーコンレタスバーガー
・クォーターパウンダー・チーズ
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ
・てりやきマックバーガー
・チキンフィレオ
・バーベキューポークバーガー
・チキンチーズバーガー
・フィレオフィッシュ
・えびフィレオ

そしてこの12種類の中からマクドナルドの人気メニューの頂点に立ったのは?

スポンサーリンク

 

総選挙1位の結果は?

1位は「ダブルチーズバーガー」でした。

公約通りお値段そのまま(320円)でお肉もチーズもダブチからトリチになります。

ダブルでも凄いのに値段変わらずにトリプルが食べられるなんてお得ですね^^

 

2位も公約実現?

2位はてりやきマックバーガーでしたが、なんとマクドナルドではたくさんの投票の感謝の気持ちを込めて2位のてりやきマックバーガーも公約実現するとの事です。同じく320円です。

パティ2枚のWてりやきだそうです。

てりやきは昔から人気ですよね♪

私は個人的にはクォーターパウンダー・チーズとフィレオフィッシュバーガーが好きです。

もしフィレオフィッシュバーガーが1位になったらダブルパティじゃなくダブルフィッシュになったのでしょうか?(*^_^*)

 

カロリーや公約販売期間は?

公約が実現されるのは2月1日(水)~2月7日(火)までで一週間のみの販売となっております。

ダブルチーズバーガーはトリプルチーズバーガーとなり、単品320円 セット価格620円 

カロリーはダブルチーズバーガーが463キロカロリー トリプルチーズバーガーが615キロカロリー

てりやきマックバーガーはダブルてりやきマックバーガーとなり、単品320円 セット価格620円

カロリーはてりやきマックバーガーが519キロカロリー Wてりやきマックバーガーが770キロカロリー

単品よりセットの方がお得なのでついついセットを頼んじゃいますよね!

しかし2倍になるとはいえカロリーが半端ないですね!

Wてりやきマックバーガーなんて770キロカロリーにもなっちゃってます(@_@)

でもあまり気にしていたら食べられなくなっちゃうので限定販売の時は気にせずに買いに行きたいと思います^^

 

本日は日本マクドナルド総選挙の結果をお伝えしました。

トリプルになるのは2月1日(水)~2月7(火)までの限定販売なのでお見逃しなく~(*^_^*)

スポンサーリンク