• こんにちは。

本日2月15日(水)16時50分から放送の「福岡ももち浜ストア夕方版」に歌手のASKAさんが生出演する事をブログで発表しました。

ファンにとっては嬉しい限りでしょうが、ももち浜ストアでASKAさんは一体何を語ってくれるのでしょうか?

※下の方に番組内容追記あり

スポンサーリンク

 

ASKAさん自身のブログで発表

ASKAさんは2月14日「明日、2月15日」と題してブログでこんな発表をしました。

テレビ西日本「ももち浜ストア」(16時50分より放送)に、出演することになりました。

この出演に際しましては、綿密な打ち合わせをいたしまして、テレビ西日本の音楽スタッフが結集してくれております。

インタビュー、そして「FUKUOKA」を、歌うことになります。

これが、世の中にどう映るのかはわかりません。

再出発は、ふるさと福岡から。

願いは叶いました。

翌日は、当日のメイキングも放送予定であるということも聞かされています。

しかし僕は、この出演を再活動へ向けて動き出すためのきっかけとは捉えておりません。

あくまで、流れの中で決まった出演です。

まだまだ、向かい風は強いでしょう。

現在の僕を知っていただくための出演です。

この先に見えてくるのは、どんな景色でしょう。

今の僕を知っていただければ、十分です。

ありがとう。 出典元 Hatena Blog

再出発が福岡なのは福岡県民の私にとっては嬉しい限りです。

リアルタイムでは福岡のみの放送ですが、フジテレビでも「ユアタイム」で20:54分から観れるという話も聞きましたが本当でしょうか?

 

「ももち浜ストア夕方版」の予告内容

歌手のASKAが生出演。覚醒剤事件で執行猶予付きの有罪判決を受けた3年前から今日に至るまでの思いと、多くの仲間に支えられているという今の心境を語る。さらに新曲「FUKUOKA」をフルコーラスで披露。地元福岡からの再出発にかけるASKAの決意とは。

フルコーラスは嬉しいですね♪ASKAさんの3年間の思いと決意が気になります。

ももち浜ストア夕方版公式HPはこちら

 

新曲の「Fukuoka」はどんな曲?

下の画像をクリックすると動画が流れます

ASKA

「Fukuoka」

 しっとりしたいい曲ですね!これを生で聴けるんですね!

ちなみにももち浜ストアは16:50から2時間ほどの番組ですが、ASKAさんが出演されるのは18時半頃から約30分間のようです。

 

本日は2月15日(水)16時50分より放送のももち浜ストア夕方版に生出演する歌手のASKAさんについて書いてみました。

明日2月16日(木)のももち浜ストア夕方版では本日出演されるASKAさんの生出演舞台裏が放送されるようです。

こちらも観れる方は是非楽しみにしたいですね。

以下から番組内容を速報で書いていきます。

画像はキレイではないですが、TV画面でのASKAさんの服装や様子をリアルタイムで載せていきますね!

 

スポンサーリンク

 

2月15日(水)ももち浜ストア夕方版内容

冒頭で告知がされました。

ASKA

ASKAさん、18時33分に登場しました!

Q なぜ覚醒剤を使用したのか

A 枠の中で喋るのは非常に難しいんですけど、その時に病院から薬を頂いてて、その最中にある人から「冷たいやつがある」と言われたのがきっかけ。覚せい剤とは知らずに、一日に一回使用すると15時間持つが知らなかったので1時間おきに使っていた。三週間後に覚せい剤と知らされた。抜ける時の苦しみに耐えられなくて使用してしまった。経とうと思えば経てた。

Q 今あるのは後悔なのか反省なのか

A 後悔も反省もある。

Q 昨年の検査の時、なぜ尿検査でお茶を出したのか

A 一回目の逮捕の時に取り調べで話した事と違う内容を世の中に発表されてしまうので訂正を求めたら発表の訂正は出来ないとの事でイメージが悪くなっていく。結果的に記事を見ると違うことばっかり書いてある。そういう印象を持ってしまった。

その時の担当の刑事さんたちはナイスガイだったけど・・・

今回も尿検査があると思うから、白でも黒と言われる気がしてとにかく考えに考えてお茶を出した。

Q ズバリ覚せい剤は再び使用したのか

A 見てもないです。

Q 断ち切るために禁断症状はあったのか

A 全く無かった。人それぞれ症状がある。今思えばどういう症状だったのかは覚えていない。

Q 今回の出演が再出発のきっかけととらえていいのか

A ある角度から見るとそう見えるでしょうけど自分ではそう思ってなくて、執行猶予中との事である人は静かに動かない方がいい、ある人はこれを自由と捉えるべきだと言うけれど僕は社会に馴染んでいくためのリハビリの期間だと思っている。それは音楽を作ること。今回もその情熱を切らさないためにアルバムを作った。

Q なぜこの福岡から?

A 執行猶予中なので東京のスタジオ(生楽器)が使えなかった。福岡が「こっちに戻っておいでと」全面協力してくれた。

Q 新曲「Fukuoka」にはどんな思いが

A 感謝の意味も込めて作る事が出来て1曲目にもなっている。

CMあけて「Fukuoka」熱唱。

 

熱唱後CMに突入しましたが、もうASKAさんは出てこられませんでした。

番組は終わりましたが、引き続きインタビューされるそうです。

その模様は明日2月16日(木)の朝と夕方のももち浜ストアでたっぷりとお伝えするとの事です。

以上リアルタイムでASKAさんの様子を書いてみました。

福岡県以外の方でご覧になれない方のために参考になれたら嬉しいです^^

スポンサーリンク