こんにちは。

3月4日放送の王様のブランチ「ランキンリサーチ」のコーナーで「100円ショップ便利グッズ」を紹介していました。

100円ショップは主に「Seria」「DAISO」「Can★Do」とありますがそれぞれの便利グッズ3位から1位までを見て行きましょう!

スポンサーリンク

 

Seria

100円ショップの中でも実用性だけでなくデザインも重視しているのでお客の8割が女性客。

そんなSeriaはキッチン雑貨も充実しています。

第3位 ローズシリコンマグカップカバー

保温性にすぐれたホットドリンクに欠かせないアイテムで、保温やゴミが入るのを防ぐためのシリコン製のふたです。

使い方はマグカップに乗せて中心部分を押すだけです。

傾けてもこぼれません。

剥がすときは端から取れば簡単に剥がせます。

ゴミが入るのも予防して保温もしてくれるなんて一石二鳥ですね^^

第2位 なるほど米とぎ

お水の中に手を入れる事なく先端部分でお米を研ぎ、編み部分でお米をこぼさず水切り出来るようになっています。

水に触らなくていいので水の冷たい時期やネイルをしていても安心です。

私は同じようなものを1,000円近くで買ってしまったのでこれを買えばよかったと後悔です。

第1位 簡単密封シーラー

一度開けたらお菓子などの袋をしっかり密封する事が出来るグッズです。

使い方は袋の口を挟んで横に滑らせるだけです。

袋が密封されて湿気から守る事が出来ます。

ポテトチップス大好きでいつも輪ゴムで止めていたのでこれなら大きいサイズにも便利ですね♪

 

DAISO JAPAN

店舗数で一番!国内に3,000店あり、海外にもお店を展開する最大手です。

取扱いアイテム数は約7万点もあります。

今回紹介するのは水回り便利グッズランキングです。

第3位 クローズハンガー

洗濯バサミが付いたハンガーで、十字形に変形します。

空洞を作ってズボンなどを吊り干し出来るので乾きにくいデニムも風通しが良くなり乾きやすくなります。

未使用時には閉じてハンガーサイズでスッキリ収納出来ます。

先端部分にはキャミソール用のフック付きが付いていて便利です。

ハンガーに洗濯バサミは思いつきそうで思いつかないですよね~!

ちょっとした洗濯にもこれだけで干せるのは場所も取らないのでいいですね♪

第2位 立てて使えるチューブ絞り

歯磨き粉などチューブ類を赤いパーツに挟み、そのまま白いパーツに差し込みます。

あとは赤い取っ手をくるくる巻くとチューブが絞れます。

他にもしょうがチューズなど調味料にも使えるので無駄なく使えて便利ですね(*^^*)

第1位 ほいっぷるん

洗顔専用泡立て器です。

穴の空いた円盤に洗顔フォームや石鹸を適量付けます。

そして少量の水を入れたケースに入れてスティックを上下に動かすともっちりな泡の出来上がりです。

これは手では泡だてられないきめ細かさなので美容には必須アイテムですね!

人気過ぎて品切れ状態だそうなので見つけたら即買いした方が良さそうです。

スポンサーリンク

 

Can★Do

100円で買える衣類や掃除グッズやコスメまで幅広いラインナップを取り揃えています。

今回はその中からスマホグッズランキングをご紹介します。

第3位  シリコンマグネットクリップ

カパンの中でからまりやすいイヤホンなどをまとめるクリップです。

その他にもイヤホンで聴いている時にコードが邪魔だなと思ったら服に留められてスッキリ使えます。

スマホスタンドにもペーパークリップにも冷蔵庫のマグネットにもなるので多種多様ですね!

第2位 iPhone用遠隔カメラシャッター

アプリは必要なく、イヤホンジャックについないでカメラを起動するだけで使えます。

動画の録画スタート・ストップも可能なので何かに固定して使えば簡単に遠くから自撮りが出来ます。

自撮り棒よりもコンパクトで場所を取らないのでいいですね^^

第1位 スマートフォン用シリコンカードケース

ICカードを入れるためのスマホカードケースです。

真ん中を立たてスマホを置くとスマホスタンドにもなります。

これではないですが、私のスマホも同じようにカードを入れられるので電車に乗った時などに凄く便利なんですよ!

今までは改札口を通過する時にいちいち財布から出していたのでスマホに入れられるようになってからスマートに出せるのでストレスが減りました(*^^*)

 

本日は王様のブランチで放送されていた大手100円ショップ便利グッズの3位~1位を紹介してみました。

これからも新商品が出るでしょうし、これが100円?っていう物も多いので100円ショップアイテムはこれからもチェックしていきたいですね♪

スポンサーリンク