こんにちは。

4月17(月)から始まる嵐の相葉雅紀さん主演の月9ドラマ「貴族探偵」にミス・ワールドの田中道子さんが出演する事が決定しましたね!

ではまず「貴族探偵」のドラマのあらすじから見てみましょう!

スポンサーリンク

 

ドラマ「貴族探偵」あらすじ

ドラマ「貴族探偵」は麻耶雄嵩さん原作のミステリー小説「貴族探偵」です。この作品は続編「貴族探偵対女探偵」も発表されており、この2作品が元となって描かれます。

相葉雅紀さん扮する探偵は年齢・住所・家族・本名不明で決して自分では推理をしません。

貴族で趣味が探偵という一風変わった役です。

「雑務は使用人に任せておけばいいんですよ」

そう言って周りの執事やメイド、運転手に現場検証をさせて事件を解決していくというあらすじになっています。

キャスト

相葉雅紀・・・貴族探偵

武井咲・・・高徳愛香

生瀬勝久・・・鼻形雷雨

井川遥・・・喜多見切子

滝藤賢一・・・佐藤

中山美穂・・・田中

松重豊・・・山本

仲間由紀恵・・・謎の役

探偵が自分で推理をしないなんて初めてのドラマのような気がしますね!

読んでいてますます見たくなってきました♪

仲間由紀恵さんの謎の役も気になります。

 

では次に出演が決定したミス・ワールドの田中道子さんとは一体どんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

 

田中道子さんのプロフィール

田中道子

名前 田中道子

生年月日 1989年8月24日

出身 静岡県浜松市

所属事務所 オスカープロモーション

2009年ミス浜松グランプリ

2011年ミス・ユニバース・ジャパン2011で3位入賞

2013年ミス・ワールド2013の日本代表に選出

2016年、『女優宣言お披露目記者発表会』にて女優へ転身することを発表 。『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第4シーズンでテレビドラマ初出演

特技はピアノ、ハープ演奏、テニス、スキューバダイビング

姉が一人いる

母親は鹿児島県徳之島出身 出典元 Wikipedia

田中道子さんは事件現場の状況を科学的に検証する警察の鑑識役で、物語の鍵を握る重要なポジション。「日本一美しい鑑識」という役どころです。

ミス・ワールドとあってやっぱり綺麗な方ですね~!

田中道子さんの意気込みは、

刑事ものはすごく好きなので、鑑識役はすごくうれしい。演じる役柄は、本当の自分とは少し違うタイプ。でも、自分にないものが多い役は、自分を見つめ直す機会にもなるので、楽しいですね

「ドクターX~外科医・大門未知子~」で女優デビューした時は壁にぶつかってくやし涙を流していたという田中道子さんですが、他のドラマや映画を見て研究し、演技のレッスンでは先生の教えも次第に分かるようになったそうです。

「貴族探偵」ではどんな鍵を握っているんでしょうね!

このドラマは謎が多いですね^^;

 

本日は4月17(月)から始まる嵐の相葉雅紀さん主演の月9ドラマ「貴族探偵」にミス・ワールドの田中道子さんが出演決定の記事を書いてみました。

相葉雅紀さんや仲間由紀恵さんの謎な役も気になるし、中山美穂さんのメイド役も気になってしょうがないので早く始まってほしいですね(*^^*)

スポンサーリンク