おかざきなな

こんにちは。

日本テレビ「ヒルナンデス」で「大人の色気セミナー」について特集をしていました。

その内容が面白くてとっても興味深かったのでレポートしてみたいと思います。

教えて頂くのは「大人の色気セミナー」講師のおかざきなな先生です。

スポンサーリンク

 

大人の色気セミナー内容

男性脳の特徴

・単純

・視覚優位

・一点集中

・自尊心が強い

・動くものに反応

ダイヤモンドスマイル

男性はダイヤモンドスマイルでしか笑顔を認識出来ないそうです。

いきなりダイヤモンドスマイルは無理なのでまずは男性の心をつかむ笑顔の3段階で習得していきます。

① プチスマイル 口角を1ミリ上げる

② ハーフスマイル 口角を2ミリ上げ、前歯を見せる

③ ダイヤモンドスマイル 口角を3ミリ上げ、頬の筋肉で持ち上げる

ダイヤモンドスマイルは頬骨の位置を痛いくらい高く上げて前歯を10本位見せるのがポイントで人相学では相手が親しみを感じる笑顔だそうです。

フジコ・エクスタシー・ブレス

「甘えちゃっていいですか?」という言葉をフジコ・エクスタシー・ブレスで言います。

ポイントは声を高く、息が大事です。

「甘えちゃって」の「あ」の前に息を吸います。「て」で吐きます。そして「いいですか?」の前ですぐ吸います。

「か?」で言い終わった後に息を吐きます。

これ実際やってみると笑えてきます。

スタジオでも大爆笑でしたけど大丈夫ですかね^^;

スポンサーリンク

 

ドキドキさせる!上手な甘え方

男性は力をアピールしたいので甘えるという事は男性の自尊心を満たすそうです。

例えば男性から「その荷物持つよ」と言われた時どう甘えるかですが、この時の返事の正しい返事の仕方は?

笑顔で「ありがとう!甘えちゃっていいですか?

これこそダイヤモンドスマイル+フジコ・エクスタシー・ブレスの合わせ技だそうです。

ポイントは「ありがとう!」の後に相手の目をじっと見つめる事。

「ありがとう!」→目をそらして→見つめてダイヤモンドスマイルという流れです。

ラビットジャンプ

意中の男性に「そのカバン持つよ」と言われた時にはラビットジャンプだそうです。

うさぎちゃんになりきり、「ありがとう!」と言った後に手を後ろに組んで尻尾を作ります。

その状態でぴょんぴょんぴょんと3回飛んで相手に近づきます。

手を相手の肩に乗せて目を見つめて「甘えちゃっていいでちゅか?

うさぎちゃんなので赤ちゃん言葉になるそうです。

 

レッスン受講料は?

なんと驚愕の38万5000円でした!!!

スタジオでも皆びっくりしてましたが、受講料を一度払えば半永久的に通えるそうです。

私も月に38万かと思ってびっくりしました^^;

 

色気セミナーでは仕草の他、ウォーキングやモテ顔になるメイクレッスンまであり、体験レッスンは5000円で受けられるそうなので気になる方はまずは体験レッスンから行かれてみてはどうでしょうか(*^^*)

スポンサーリンク