こんにちは。

日本テレビ「ZIP」の「SHOWBISRABBIT!」コーナーで関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さんの特集をしていました。

道枝駿佑さんは現在初出演のドラマ「母になる」で沢尻エリカさんの息子役に大抜擢されました。

3歳の時に誘拐され、9年後に家族と再会するという難しい役柄を演じ、話題になっています。

スポンサーリンク

 

道枝駿佑さんのプロフィール

道枝駿佑

名前 道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

生年月日 2002年7月25日

出身 大阪府

血液型 O型

所属事務所 ジャニーズ事務所

2014年放送のドラマ『金田一少年の事件簿N』を見てHey! Say! JUMPの山田涼介に憧れ、ジャニーズ事務所に履歴書を送る。その後、オーディションを経て2014年11月にジャニーズ事務所に入所。2015年3月に大阪松竹座で行われた『春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow』でコンサート初出演。以降、Sexy ZoneやA.B.C-Zらのバックダンサーを務める。 オーディションの様子はBSフジ2015年1月11日・関西テレビ2015年5月2日放送の『まいど!ジャーニィ〜』で放送され、同1月18日・5月5日放送回でスタジオおよびSHOW TIMEに初出演した。
特技は合気道など。2017年4月期放送の日本テレビ系水曜ドラマ『母になる』に出演し、ドラマ初出演となる。また、同年8月に『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』で映画デビュー予定。

出典元 Wikipedia

何となく山田涼介さんにも雰囲気が似ているので憧れて履歴書を送るのも分かりますね^^

ファンの意見は、

・道枝くんがかわいくて弟にしたい!

・めっちゃ好き!

スーパーアイドルの卵だから要チェックするべき!

・山田涼介くんみたいになりそうなオーラを放ってる!

育ての親役で共演している女優の小池栄子さんは「華があると言いますか、偉そうな言い方ですけどワンショットに耐えられる(笑)久しぶりに見たすごい子だなと思いましたよ!」と話していました。

道枝駿佑さんは関西ジャニーズJr.のコンサートでセンターを務めるなどスーパーアイドルの道を進み始めています。

スポンサーリンク

 

道枝駿佑さんにインタビュー!

ZIP:ジャニーズ事務所に入ったきっかけは?

道枝駿佑: HeySayJUMPがデビューした時に曲を聴くようになってジャニーズに入ろうってなったんですけど、まだ早いかなと思って諦めていたんです。でも「金田一少年の事件簿」で山田くんは四代目だったじゃないですか?だから僕もこのドラマをやりたいなと思って、五代目でも何代目でもいいからやりたいなと思って履歴書送りましたね。

ZIP:山田くんにお話されました?

道枝駿佑:いや・・・言ってないです。

ZIP:苦労したセリフとかありました?

道枝駿佑:”港”とかです。”港”っていうセリフがあって、僕関西のフレーズになっちゃったりとかして…

ZIP:関西で”港”は?

道枝駿佑:”みなと”です。関東では?

ZIP:”みなと”です。

道枝駿佑:じゃあ一緒ですよね、スミマセン…

答え方も可愛い(≧∇≦)♪

いつか本当に「金田一少年の事件簿」に出演出来るといいですね!

 

本日は、ドラマ「母になる」で沢尻エリカさんの息子役を演じている関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さんの記事を書いてみました。

日本テレビ系ドラマ「母になる」は毎週水曜日午後10時から放送中です。

スーパーアイドルの卵なのでこれからどんどん成長して活躍していきそうですね(*^^*)

スポンサーリンク