こんにちは。

NHK番組「趣味の園芸」で司会を務める俳優の三上真史さんが一般女性と結婚されましたね!

母親がいつも観ている番組ですが、登場するたびに端正な顔立ちだなと思っていました。

まずは三上真史さんがどのような方なのかプロフィールを見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

三上真史

名前 三上真史

生年月日 1983年6月20日

身長 177センチ

血液型 A型

所属事務所 ワタナベエンターテインメント

高校卒業まで新潟で育つ。大学進学のため上京して初めて外出した日に街頭でスカウトされる。一度は断ったが、別日に再び同じ人物からスカウトされたことをきっかけにモデル事務所に所属し、モデル・俳優としての活動をはじめる。半年後に事務所を移籍し、映画やテレビドラマ、CMなど数作に出演する。
大学卒業の頃に一度俳優業を辞め、映画や格闘技関係のライターの仕事に就く。
2006年2月、テレビ朝日系列の特撮ドラマ『轟轟戦隊ボウケンジャー』の最上蒼太 / ボウケンブルー役に起用される。
同年3月、明治大学政治経済学部を卒業。
2007年1月、旧所属事務所であるクラフコエンタテインメントを離れる。
同年5月、「第4回D-BOYSオーディション」で準グランプリを獲得。同年12月末、正式にワタナベエンターテインメント所属となり、同時にD-BOYSに加入する。
2011年からEテレ『趣味の園芸』のメインナビゲーターを務める。2012年11月、ガーデンコーディネーターの資格を取得した。
2017年4月末をもってD-BOYSを脱退。

出典元 Wikipedia

三上真史さんは「轟轟(ごうごう)戦隊ボウケンジャー」に出演し、2人はクランクアップ後に交際を始めたため2人にとって思い出深い作品で「ごうごう」にちなみ、5月5日に婚姻届を提出したようです。

 

2人の出会いは?

三上真史さんのお相手の女性は三上さんの高校の1学年下の後輩です。

そして知人の食事会で再会してすぐに意気投合し、交際に発展したようですね!

お相手の女性が海外留学の時には遠距離恋愛をし。互いの存在の大きさや大切さを再認識することで結婚を決意したとの事です。

2011年から「趣味の園芸」の司会を務める三上真史さんですが、裏では10年にも渡る愛を育てていたんですね!

端正な顔立ちなので「園芸王子」と呼ばれているんですよ^^

スポンサーリンク

 

どんなプロポーズ?

プロポーズは108本のバラと共に指輪をプレゼントしたそうです。

バラの花言葉は「愛情」や「あなたを愛しています」なので三上真史さんは「結婚してください」という意味になる108本のバラの花束でプロポーズ!

バラの花束の意味は本数で変わるので花束を贈る時には要注意です。

1本 一目ぼれ

2本 この世界は二人だけ

3本 愛しています

4本 死ぬまで気持ちは変わりません

5本 あなたに出会えた事の心からの喜び

そして、

108本 「結婚してください

となります。

挙式と披露宴は園芸王子らしく海外でガーデン挙式希望だそうです。

 

お相手の女性はどんな人?

三上真史さんはお相手の方の事を「印象は、花言葉が「希望」の「ガーベラ」のような人。明るくて笑顔が印象的な女性。前向きなので一緒にいて明るい気持ちになれる。自然がいっぱいの所で挙げられたら。笑顔の花が咲き続ける、明るい家庭を築きたい。子供は欲しい。一緒に園芸をしたいです」と話しています。

花に囲まれての結婚式はロマンチックでしょうね~!!

そして三上真史さんはご自身のブログで結婚を発表しました。

三上真史さんの公式ブログはこちら

 

8月23日からは舞台「向日葵のかっちゃん」で主演を務めるそうで、今年は公私共に充実した幸せな年になりそうですね(*^^*)♪

スポンサーリンク