こんにちは。

6月3日(土)放送「王様のブランチ」の「ちょこっとリサーチ」のコーナーで今話題のドラマ「あなたのことはそれほどあなそれ」の視聴者の方から寄せられたちょこっと疑問に答えていました。

リポートするのは有島くんの妹・佳菜役でブランチファミリーの大友花恋さんです。

スポンサーリンク

 

美都と涼太の部屋の広さや家賃は?

視聴者の投稿は「美都と涼太の暮らす部屋がとっても素敵です!どのくらいの広さで家賃はどのくらいでしょうか?」でした。

確かに美都と涼太の部屋はとっても広くておしゃれでインテリアや家具もこだわっているように見えますね。

 

撮影が行われているのは横浜・緑山スタジオです。

スタジオに足を踏み入れるとぎっしりとセットが建ち並んでいました。

ここには有島くんと麗華のマンションや美都の勤める武蔵野眼科、更に美都のお母さんのお店「スナック悦子」のセットも作られています。

全てここに集結していたんですね^^

 

そしていよいよ美都と涼太の部屋に潜入です!

美術を担当する永田周太郎さんに聞くと、このマンションのセットにはある設定があり、スタッフのいろいろなこだわりや秘密が隠されているようです。

まず場所は駅から徒歩30分の吉祥寺の設定でそのほかにも、

・3,500万円の中古マンション

・1,000万円でリフォーム

・リビング25帖の1SLDK

リフォームはインテリア会社に勤める涼太がリフォームしたという設定でした。

マンションは家賃ではなく、買っていたんですね!

という事は合計4,500万!?

スポンサーリンク

 

美術さんの色々なこだわり

こだわり①

永田さんがこだわったのがキッチンとリビングの高さです。

身長189センチの東出昌大さんとテーブルに座っている波瑠さんの目線が自然と合いやすいようにキッチンを一段低い位置に作ってあり、細かい工夫がされていました。

こだわり②

涼太の几帳面さを表現するために、きちんと集められた輪ゴムや丁寧に収納された食器をきちんと並べて置くなど色々こだわったそうです。

更にこんな遊び心も・・・

キッチンの後ろにある収納しているワインの形が文字を現してあるそうなんです!

この時は6チャンネルの6にしたそうですが、毎回変わるそうなので次回是非チェックしてみてください(^^)

こだわり③

寝室は壁の上の部分が開いていてリビングと繋がったデザインになっています。

これは涼太に見張られている恐怖感を密かに演出したそうです。

確かに上からひょこっと覗かれそうですよね( ゚д゚)

こだわり④

更にまだドラマには出てきていない「ランドリースペース」がありました。

洗濯機はもちろん、洗濯物を干したりアイロン掛けが出来たり几帳面な涼太のアイデアが詰まっている場所で、細部にもこだわって作ってあります。

今後ドラマにも出てくるかも?との事です。

 

そして第6話で涼太が怒りまくってワインをぶちまけるシーンはそのままシミが残っていました。

このシーンは一発で撮ったらしく、美術の永田さんの心境は「全然芝居なんか見てないよ。セットしか見てない」と苦笑していました^^;

最後に「あなそれ」の予告が映り、スタジオの皆さんも涼太が離婚届を燃やす場面で恐怖を感じていました。

でもほんとに細部にまでこだわっているんですね!

ドラマの展開も楽しみですが、是非来週から部屋のこだわりにも注目して観てみてくださいね(*^^*)

スポンサーリンク