こんにちは。

もうすぐ受験シーズンですね!

本日の記事では「スッキリ」で放送されていた受験生への応援でおすすめな合格祈願グッズをご紹介しますね!

全国には受験生のための合格祈願グッズが沢山販売されているようです!

スポンサーリンク

 

茨城県日立市のうかるくんともうかるくん

うかるくん

まずは茨城県日立市のキャラクター「うかるくんともうかるくん」です。

日立の特有の「鵜」の生息地にちなんで興産されたキャラクターだそうです。

鵜を狩る→受かる 

という意味で人気です。

とっても愛らしい顔をしていますね(*^^*)

毎年開催されている「ゆるキャラグランプリ2016」では1386位でした。

今年のグランプリではもう少し上がるといいですね^^

左のうかるくんゴールドは「もうかるくん」でその名の通り金運上昇のパワーがあるとの事です。

費用は送料込みで1体1800円です。

蓮光寺←うかるくんはこちらでFAXにてお申し込みのようです。

 

銚子電鉄銚子行の切符

銚子(調子)から本銚子(本調子)に行くというだじゃれ切符です。

上り調子行きとか往復調子行切符や本調子に戻るなど・・・

増販500枚されましたが、あとわずかなので買われる方は急いだ方がいいかもしれませんね。

銚子電気鉄道←ここで今年の切符が購入できます。

スポンサーリンク

 

合格お守りそろばん

5の玉と4の玉一列しかないそろばんの形をしていて5の玉は固定されて動きません。

そのためそろばんの「5か9(合格)しか出ない」という意味で合格祈願^^;

別途税別(150円)で名入れサービスも行っているのでプレゼントにも最適だそうです。

合格お守りそろばんの詳細はこちら

 

山梨県のゴルフ場のグッズ

山梨県「甲府国際カントリークラブ」のよく入るバンカー(嫌でも入ってしまう)の砂を入れたグッズです。

この甲府国際カントリークラブのバンカーは五角形になっているのでこれも合格の意味で人気です!

年間2000個売れているそうですよ!

バンカー(嫌でも入ってしまう)の砂の詳細はこちら ←ここでお問い合わせしてみて下さいね^^

 

その受験生の間でもう一つ話題となっているのが2016年に起こった福岡県博多駅大陥没事故です。

その脇に立っていたコンビニ「セブンイレブン」があれだけの陥没が起きたのに寸前で「落ちなかった」「落ちない」という意味で受験生の聖地となっています。

そのセブンイレブンではキットカット「きっと勝つ」という定番の受験生グッズも飛ぶように売れているようです。

キットカットは他のコンビニでも置いていますが、この落ちなかったセブンイレブンに置いてあるキットカットはダブルの意味で最強ですね^^

 

本日はスッキリで放送されていた受験生の合格祈願グッズの数々をご紹介いたしました。

個人的にはそろばんが可愛くて好きです♪

持ってるだけで安心して力が湧いてくると思うので願掛けに買われてみてはどうでしょうか!

受験生の皆さん!頑張ってくださ~いヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーリンク