こんにちは。

台湾を拠点としている女優の田中千絵さんが12年ぶりに日本のドラマゲスト出演する事が分かりましたね!

出演するのは現在放送中の相葉雅紀さん主演の月9ドラマ「貴族探偵」です。

田中千絵さんは台湾制作作品「海角七号 君想う、国境の南」のヒロインを務め、歴代興行収入1位に輝き、現在アジアのトップ女優として活躍しています。

スポンサーリンク

 

田中千絵さんのプロフィール

田中千絵

名前 田中千絵

生年月日 1981年8月17日

出身 東京都

所属事務所 アミューズ

私立堀越高校、玉川大学出身。
1998年『美少女H』(フジテレビ)でドラマデビューする。
1999年から2000年にかけてテレビCMで流れた「東京電話」では、『寺内貫太郎一家』の家族のひとりである娘、静江役として出演。白無地のバレーシャツ丸首半袖体操服に濃紺無地のブルマー。白ソックス、運動靴。頭に紅白ハチマキを赤色にして締めた恰好で、携帯電話を持って話しながら走るふりをして宣伝していた。
2006年6月に台湾へ渡り、国立台湾師範大学で中国語を学ぶ。

日本の芸能界に身を置いた10年間は、自分には特徴がなかったと感じていた。自分の実力で仕事をしたいという思いだけで、2006年、単身で台湾へ渡る。台湾においては、師範大学で北京語を学ぶ。当初、「北京語を完璧にマスターすること」「そのために日本人の友人をつくらない」、この2つを自らに課していた。
台湾に渡った後の1年以上、先が見えない生活を過ごすが、無名の田中に転機が訪れる。台湾生活の悩みをつづっていた田中のブログを見た映画監督、ウェイ・ダーションから、映画『海角七号 君想う、国境の南』のヒロインに抜擢される。当時台湾映画界は、1998年以降の映画不況の真っただ中で10年間ヒット作がなく、この映画の撮影も資金難に遭遇し、2度撮影が中断した。しかし、田中は資金集めに協力し、スタッフと一緒になりスポンサーに頭を下げて歩いた。その後『海角七号 君想う、国境の南』は、2008年に公開されると、台湾映画史上におけるNo.1の興行収入を達成する大ヒットを飛ばし、台湾版アカデミー賞といわれる金馬奨において、10部門がノミネートされ6部門が受賞する快挙を達成した

出典元 Wikipedia

田中千絵さんは2009年にはニューズウィーク日本版の「世界が尊敬する日本人100人」に、12年には内閣府から「世界で活躍し『日本』発信する日本人」の1人に選ばれたそうです。

 

父親はメイクアップアーティストのトニー・タナカさんだそうで、経歴が凄すぎますね(驚)

ブログに台湾生活の悩みを綴っていたら奇跡が起きたんですね!

人生何が起きるか分からないですね~!

とにかくなんでもやってみる事が大事なんだなと思いました^^

スポンサーリンク

 

田中千絵さん演じるジャズシンガー水橋とは?

田中千絵さんがゲスト出演する月9ドラマ「貴族探偵」で演じるのはジャズシンガー・水橋佐和子です。

家族らとキャンプ場でバーベキューを楽しむ中、一同の笑顔を悲鳴に変える殺人事件が起きます。

被害者は水橋佐和子でした。果たして犯人は?・・・

というストーリーになっています。

 

田中千絵さんは今回の出演に対し、

「月9・30周年という節目のこの作品に参加させていただけたことはもちろんですが、『美少女H』で大変お世話になった中江監督と羽鳥プロデューサーと約20年ぶりにまたこうしてお仕事をご一緒させていただけた事、どんなに時間が経っても当時と変わらない温かさで私をまたフジテレビのドラマに呼んでくださった事に心から感謝しています。今回『貴族探偵』のオファーを頂けた事は、私にとってとても意義深いものでした。久しぶりの日本語でのお芝居に最初は慣れない感じでしたが、共演者の皆さん、スタッフの皆さんがファミリーのようで、とっても温かい現場でした。毎回撮影に行くのが楽しかったです!」

 

主演の相葉雅紀さんに対しては、

「相葉さんはブラウン管を通しても、その人柄の良さが伝わってくるほどで、今回、共演させていただけることを、とても楽しみにしていました。台湾や中国でも相葉さんは大人気で、私の台湾の友人にも相葉さんのファンはたくさんいます。今回のゲスト出演が決まったことに、私よりも周りの台湾の友人たちが興奮していたくらいで、相葉さんの人気はアジア圏でも絶大なものです!」

と語っていました。

 

今回の見どころは、トリックが“まさか”というところに仕掛けられている所と被害者の佐和子の死体が今までには見たことのない姿で発見される事だそうです。

見たことのない死体ってめちゃくちゃ気になりますね(◎o◎)

 

田中千絵さんが「貴族探偵」ジャズシンガー・水橋佐和子役でゲスト出演するのは6月12日(月)第9話です。

いつも楽しみだけどこれは余計楽しみになっちゃいますね(*^^*)

スポンサーリンク