こんにちは。

6月20日(火)でついに「あなたのことはそれほどあなそれ最終回が放送されましたね!

先週の9話は小田原がまさかのホモ告白だったり、美都が妊娠していなかったり話題満載でしたが最終回はどうなってしまったのでしょうか?

以下、あなそれ最終回ネタバレです!

スポンサーリンク

 

あなぞれ最終回あらすじ&ネタバレ

結局妊娠していなかったと判明した美都は涼太にその事を報告します。

 

麗華が実家に帰ってしまったので有島くんは迎えに行こうとしますが麗華は完全に拒否!

その後、涼太に電話で呼び出され、美都とはもう会わない事を告げますが、奥さんが実家に帰ってしまっていることを告白すると涼太に爆笑されてしまいます。

 

その後に有島くんが取った行動は、麗華の実家に毎朝行って子供に「行ってきます」と「ただいま」を言う事。

それが麗華への罪滅ぼしだと考えていたようです。

 

涼太は美都を誘い、「最後にもう一回だけ一緒にご飯食べない?」と言われ屋台で最後の食事をすることに。。

あなそれ

涼太とは離婚をするのに何だか和んでしまう美都なのでした。

 

後日、美都は有島くんに「離婚しました」と告げます。

有島くんの返事は「もう会いません。連絡もしません。ブロック削除していいですか?それとうちは絶対わかれません。ごめんなさい」

 

美都の母が涼太の「最後に」の言葉の意味を不信に思って美都に告げると、美都は涼太のマンションに会いに行きます。

会社も一週間も休み、マンションにもいない涼太を探し出し、死のうとする(?)涼太を止めながら「亮ちゃんがそんんなに望んでくれるなら私はもう一度」と言いますが、涼太の返事は・・・

「それは同情でしょ? 好きとは違う。君が誰かに恋をしていたように僕も君に恋をしていたことに気づかなかった?君と同じように僕にも気持ちがあるんだよ。そして今。僕の気持ちは…みっちゃんのことはそれほど

そして美都が帰った後、涼太は結婚指輪を投げ捨てました。

 

美都と涼太は離婚をし、有島夫妻は有島くんの頑張りに麗華が折れた形になり元通りの夫婦に戻れそうな気配でした。

スポンサーリンク

 

あなそれ最終回感想!

「あなたのことはそれほど」というのは本当は涼太の台詞だったのかもしれませんね!

この台詞はてっきり美都の台詞だけだと思っていたので最終回で涼太の口から出てきた時はやられた~と思っちゃいました。

しかし結局このドラマは何が言いたいドラマだったのでしょうか?

不倫の代償は怖いぞって事?

それとも結婚はやっぱりほどほどに好きな人の方が幸せになれるって話?

いずれにせよ有島くんは最後まで酷かったですね~^^;

 

そして香子がまさかの病院の先生と結婚って・笑

人間誰がどうなるか分からないものですね^^

 

まぁこのドラマで色々皆さんの感想はあるとは思いますが、私が一番このドラマで言いたい事は・・・

 

 

医療事務はあんなに暇で簡単そうな仕事じゃないぞ!!!

 

 

って事ですね^^

このシーンちょっとうらやましい・・・

 

「あなたのことはそれほど」も最終回を迎えて来週はないんだと思ったら寂しいですね><

既に「あなそれロス」も続出しているそうですよ!

久しぶりに一週間が待ち遠しいドラマだったので来期もハマるドラマが出てくるといいなと思います。

スポンサーリンク