こんにちは。

オトナの土ドラ「屋根裏の恋人第4話が放送終了しましたね。

先週の3話では衣香は瀬野と結ばれましたが、心は満たされていたけど罪悪感が拭えない衣香でした。

第4話はどんな話になっているのでしょうか?

スポンサーリンク

 

「屋根裏の恋人」あらすじ&ネタバレ

屋根裏の恋人

 

瀬野が衣香の前に現れた理由がついに判明!!

 

半年前に「瀬野機器」を経営していた瀬野の父親が、資金繰りがショートし多くの取引先に迷惑をかけた事を苦に自殺(転落死)。

その原因が衣香の夫・誠と井沢が株価操作したせいだと確信した瀬野は、2人に復讐をしようとしていたのです。

そして誠のパソコンに侵入し、不正した証拠を暴くために資料をUSBにコピーして取得。

 

その後も瀬野は千鶴子のベリーダンス教室に通い初めたり帆花とも仲良くなっていくが、そんな瀬野の姿に衣香は心中穏やかではない。

 

衣香は千鶴子から衣香の母の借金を夫の誠が返済してくれた事を聞きます。

 

その額は2000万!!

 

更に誠は認知症の自分の母親を施設に入れてくれた事も知り、罪悪感と共にいたたまれない気持ちに・・・

しかしその裏側で誠は杏子と不倫をしていた・・・

スポンサーリンク

 

「屋根裏の恋人」第4話感想

瀬野が千鶴子と鉢合わせした時はこっちまでドキドキしましたけどものすごい機転が利いてましたね!

衣香が顔を覆っていたので「あ~その仕草でバレちゃう!!」って思ってましたけどね^^;

USBのところもうまく逃げましたね~!いや、うまいのか?(笑)パソコン起動してたし・・・

 

勝手に料理したりパン食べたり、ベリーダンス踊るし屋根裏での声もデカイし柱叩くしもうやりたい放題ですね!

特にベリーダンスの時は「なんで一度で踊れるの~~??」って笑い転げながら観てました(≧∇≦)

 

ブルーレイで録画をしているのですが、タイトルに「SNSで呟きながらみる人急増中」と付いているのです!!

あと、ドラマが終わった時の予告のテロップにも「瀬野くん、風呂はどうしてる?」って出て、スタッフさんは視聴者の気持ちが分かってるのかと思いました。

トイレはなんとかなるとしてもお風呂はどうなのかなとずっと思ってました。

でもあんなに自由に出入りしているなら外に行ってるのかもしれないですね。

洗濯とかも気になりますがそこはドラマなのでツッコむ所ではないのですかね・・・

 

しかし杏子の不倫相手は夫の誠でしたね。

杏子は「不倫はダサい」と言っていましたけど「女の恋はプリーツスカート」という台詞の方がダサくないですかね・笑

でもこの二人表面的には友達のふりしていますけど結構お互い毒舌で傷つけてますよね~

衣香が知ったらまたドロドロになりそう(^_^;)

 

このドラマはシリアスなのにツッコミどころ満載なのでまた来週もどんなツッコミシーンがあるのか楽しみです(*^^*)♪

スポンサーリンク