こんにちは。

7月14日(金)の「ぴったんこカンカン」は斉藤由貴さんがゲストでしたが、安住アナがふと若い頃八木さおりさんのファンだったということをポロっと言ってしまい、斉藤由貴さんをちょっぴり怒らせていましたね^^;

さて、斉藤由貴さんと安住アナが事あるごとに連呼していた八木さおりさんとは一体どんな方なのでしょうか?

さっそくプロフィールを見てみましょう!

スポンサーリンク

 

八木さおりさんのプロフィール

八木さおり

名前 八木さおり 本名 八木小織

生年月日 1969年11月20日

出身 大阪市旭区

所属事務所 バグジーヒーローズクラブ

1985年、兄が「ミスマガジン」第4回大会に応募、グランプリに選出される。それを切っ掛けに『DELUXEマガジン』誌上のグラビアで正式にデビュー。以後、同誌の後続誌である『DELUXEマガジンORE』の掲載を中心に、グラビアアイドルとして人気を博す。
1986年からは活動を多面化し、花王「ビオレ」のテレビCMデビューを皮切りに、NHKドラマ『ジェニーがやって来た』の主演で女優としての活動を、同ドラマの主題歌「センシティブハート」を含むシングル「瞳で片想い」で歌手活動をそれぞれ開始している。
1987年、『ひみつのアッコちゃん 伊豆の踊り子物語』で民放ドラマ初主演。
1988年には東宝『パンダ物語 熊猫的故事』(新城卓監督)で映画初主演。

出典元 Wikipedia

当時はぷくぷくなほっぺとえくぼとショートヘアがかわいくて人気がありましたよね?

実は高校のときの同級生に「八木さおり」という同姓同名の人がいたのですが、なんと顔もかなりそっくりなのです!

当時は妹だと疑っていたんですが、考えてみれば同姓同名の姉妹ってありえないですよね^^;

スポンサーリンク

 

八木さおりさんの現在や結婚歴は?

八木さおり

今も変わらずきれいを保ってますね!

いい感じの年齢の重ね方をしています^^

 

お仕事は現在舞台やドラマもちょこちょこ出演しているそうで、あの「校閲ガール」にも出演していたそうなのですが私は全く気づきませんでした。

次回のSPでは出演されるのでしょうかね^^

 

八木さおりさんの結婚も気になりますが、最近まで結婚はせずに独身でしたが、ついに結婚したことをブログで発表されていたそうです。

お相手の方の事は明かされていないので業界の方ではなく一般の方なのでしょうね。

 

ちなみにアイドル当時は小室哲哉さんが八木さおりさんのファンだったそうで、もし小室ファミリーになれていたらまた違った人生だったのかもしれませんね。

八木さおりさんの公式サイトはこちら

 

本日はぴったんこカンカンで懐かしい八木さおりさんのお名前が出てきたので調べて書いてみました。

しかし以前菊川怜さんのファンと公言していた安住アナが八木さおりさんのファンだったとは意外でしたね(*^^*)

スポンサーリンク