かつて国民的美少女と言われていた後藤久美子さんが娘のエレナ・アレジ・後藤さん(20)と雑誌で親子初共演を果たしましたね!

母親の後藤久美子さんは、1986年にデビューして国民的美少女ブームを巻き起こしました。

愛称の「ゴクミ」は流行語大賞にも選ばれましたね!

スポンサーリンク

 

後藤久美子&エレナ・アレジ・後藤親子初共演!

元F1フランス人ドライバー、ジャン・アレジさんと事実婚している後藤久美子さんの長女、エレナ・アレジ・後藤さんが日本で芸能活動をスタートさせます。

ファッション誌「Richesse」では母・後藤久美子さんと初共演!

エレナさんは、

「お母さんと一緒に写真を撮られるなんてうれしい。彼女(母)のようになりたいと思う。ずっとずっと憧れです」

と語っており、一方母の後藤久美子さんは、

「こんな服やジュエリーも似合う年齢になったんだな。(娘には自分とは)別の人生をエンジョイしてほしいなって思う。彼女の人生を見ることで、自分が歩めたかもしれない別の人生に触れられるようで、それも面白い」

と語っています。

右が後藤久美子さんの娘のエレナさんですが、お母さんにも父親のジャン・アレジさんにもよく似ていますね^^

エレナさんはフランス語、英語、日本語など6カ国語が堪能な才色兼備の逸材です。

 

後藤久美子さんのプロフィール

後藤久美子

名前 後藤久美子

生年月日 1973年3月26日

出身 東京都杉並区

身長 161センチ

血液型 O型

所属事務所 オスカープロモーション

小学校5年生のときからモデルを始め、1986年、NHKの『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビューする。第24回ゴールデンアロー賞 放送・新人賞を受賞。以降、「国民的美少女」を謳い文句に、世に言う美少女ブームを巻き起こした。映画出演作に『男はつらいよ』(松竹)、『ラブストーリーを君に』、『ガラスの中の少女』、『シティーハンター』などがある。
1995年にフランス人F1レーサーのジャン・アレジと交際を始める。当時アレジには既に妻子があったが離婚調停中であり、その後前妻とは離婚が成立。96年には渡仏しアレジと同居を始める。現在もアレジとの婚姻手続きはとっておらず、「事実婚」の夫婦であるがヨーロッパでは比較的事実婚の夫婦が多い。ジャン・アレジは前妻との間に1人、後藤との間に3人の実子がいる。渡仏後は妻としてまた子育てを重視しており、年に1〜2本のCM出演や女性ファッション誌の表紙モデルなどを中心に活動している。出典元 Wikipedia

私は後藤久美子さんと言えばチップスターのイメージです。

後藤久美子さんに関しては色々な思い出がありますが、幼い頃から髪をとっても大切にしていてタオルドライする前にティッシュで丁寧に水分を拭き取ると言われていた事が今でもずっと忘れずに記憶に残っています。

印象的なドラマの役柄としては中山美穂さんと共演した「ママはアイドル」ですね!

中山美穂さんが本人の役で出演していて、結婚相手の連れ子だったので中山美穂さんと義理の親子になり、ママに反発する「晶くん」という役でした。

ママはアイドル

今でも「国民的美少女コンテスト」があり、なぜか世間の印象で後藤久美子さんが国民的美少女コンテストで優勝しているというイメージがあるようですが、後藤久美子さんが国民的美少女と言われるようになってから第二の後藤久美子さんを生み出そうというコンセプトでコンテストが始まったようなのです。

スポンサーリンク

 

後藤久美子の可愛い画像いろいろ

今は綺麗という感じですが、幼いころはこんなに可愛かったんですよ!

ほんとに美少女という言葉が似合いますね^^

二十歳の誕生日の会見の時に恋愛の事を聞かれ、「それは言う義務があるんでしょうか」と答えて反感を買った時期もありましたね~!

 

ジャン・アレジと離婚?

そして後藤久美子さんはF1レーサーのジャン・アレジさんと事実婚をしていますが、ツイッターではこんな声が・・・

https://twitter.com/J_Matsuri13/status/912421487985934336

事実婚なので離婚と言えるのか分かりませんが、芸能界の妻が動き始めると離婚という噂が必ず立ちますよね?

そして間もなく離婚という形で発表されるのか常でした。

後藤久美子さんもジャン・アレジさんと別れるなんて話が飛び出すかもしれませんね。

しかし、2人で写真集を発売したりして仲良い所も見ていたので別れるなんて事は今の所想像できないです。

 

エレナさんの現在の宝物は母親の後藤久美子さんから二十歳の誕生日にもらった時計だそうです。

エレナさんはこの秋までは映画の専門学校に通い、来年からは本格的に日本で芸能活動を開始します。

今後のエレナさんの活躍に注目ですね(*^^*)

スポンサーリンク