11月2日(木)放送の「得する人損する人」では最新ラクやせ法の「帳消しダイエット」の方法を紹介していましたね!

声優の金田朋子さんが挑戦して実験していました。

金田朋子さんが3週間「帳消しダイエットに挑んだ結果はどうだったのでしょうか?

スポンサーリンク

 

帳消しダイエットとは

帳消しダイエットは関連本が30冊以上も出版されている話題のダイエット法です。

そもそも食べ過ぎで太るのは摂取したカロリーを消費しきれず、脂肪として体内に蓄積されるからだそうです。

そんなカロリーを消費する手段としてまず思い浮かべるのが「運動」ですが、実際には人はじっとしていても内蔵を動かし、呼吸をしてカロリーを消費している、いわゆる基礎代謝が行われています。

 

基礎代謝で消費されるカロリーの量はその人の食生活に大きく左右されるそうなのです。

基礎代謝を上げ、カロリーを多く消費するには栄養バランスが取れた食事が必要だといいます。

それを応用したのが「帳消しダイエット」です。

高カロリーの物を摂取した時は帳消し食材を摂る事で栄養バランスを整え、カロリーの消費量を上げれば良いそうです。

 

例えばお好み焼きを食べるとすると、ビタミンやミネラルが少なく糖質が多いため、そのバランスを整えるための帳消し食材が「グレープフルーツジュース」なのです。

グレープフルーツジュースを飲む事で、ビタミンとミネラルが補われて更に「イノシトール」という成分により余分な糖質を排出するので栄養バランスが良くなって代謝が上がる事で食べたものの脂肪や糖が減少しやすくなるとの事です。

カロリーは足されますが、栄養バランスが整って基礎代謝が上がるので結果、体内に残るカロリーはグレープフルーツジュースなしで食べた時より少なくなるのです。

グレープフルーツは絞るのがベストですが、市販のジュースの場合は果汁100%のタイプを選びましょう!

他の食材では、

 

・ホットドック+プルーン

・たらこパスタ+りんごジュース

・ラーメン+(チャーシュー、バナナ)

・ハンバーグ+大根おろし

・焼肉+ブラックコーヒー

 

こうやってみると帳消しの食べ物も魅力的なので凄くやりやすそうなダイエット法ですね♪

スポンサーリンク

 

帳消しダイエットを行った結果は?

金田朋子さんがスタジオに登場していましたが、3週間前とウエストや体重などはどうだったのでしょうか?

 

帳消しダイエットを行ったその結果は・・・

・ウエスト・・・ビフォー(74.4センチ) アフター(62センチ) -12.4センチ

・体重・・・ビフォー(42.8kg) アフター(39kg) -3.8kg

※個人差があるので無理せず健康的に!

 

凄いですね!

量を減らすダイエットではなく、食べてもいいし更に追加して食べるダイエットだなんて最高じゃないですか!!

食べた事を帳消しにしてくれるなんてこれはもうやるしかないですね(^o^)

私は特にお好み焼きの時に飲むグレープフルーツジュースは凄く魅力的でした。

気になった方は是非帳消しダイエット法を試してみてはどうでしょうか(*^_^*)

スポンサーリンク