こんにちは。

2017年10月2日(月)から始まるNKH連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインが女優の葵わかなさん(18)に決定しましたね!

本日9日に大阪市内で発表記者会見が行われました。

ヒロインに抜擢された葵わかなさんがどんな方なのか気になるのでプロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク

 

葵わかなさんのプロフィール

葵わかな

名前 葵わかな

生年月日 1998年6月30日

出身 神奈川県

身長 158センチ

所属事務所 スターダストプロモーション

幼い頃より「バラエティー番組に出て、ピンポンとボタンを押したかった」とタレントを志し、小学5年生のときにオーディションの提出書類を作成するため写真を撮影しに行った先の東京・原宿でスカウトされて、芸能界入り。事務所に所属して約1週間後に受けたCMのオーディションに合格し、2009年7月14日、ファミリーマート「霧島の天然水」CMによりデビュー。同年10月に『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)にて杏の幼少期を演じて、女優としてデビューする。2012年12月、アイドルユニット「乙女新党」のメンバーに選抜される。2014年7月、芝居を続けていくことを理由に3rdワンマンライブ「乙女新党 3rdワンマンライブ 卒業 そして始まりのうた」をもって卒業。

2017年4月、慶應義塾大学総合政策学部に入学予定。

出典元 Wikipedia

ショートヘアがめちゃくちゃ似合ってますね!

「わろてんか」は吉本興業創業者の吉本せいさんがモデルで、明治から昭和を舞台にヒロイン「藤岡てん」が寄席経営を始め、笑いをビジネスにしてゆく奮闘記です。

2378人の中からオーディションで選ばれた葵わかなさんは、

きのう(合格を)聞いたばかりで、まだ受け止められていない自分がいますが、やってやるぞ!とワクワクです

と歓喜の様子でした。

最終面談では「監督に『次からはこうしたほうがいいね』と言われ、ダメだったんだなと思ったんです」と

いう驚きの演出もあったそうです。

「わろてんか」は今後来春まで1年間ハードな撮影日程が続くため報道陣から留年覚悟?との質問に「昨日決まったばかりですし、4日前に高校を卒業したばかりで入学式もまだですし行ってみないと分かりません。あきらめてません」と返していました。

学業と女優業の両立は大変と色々な芸能人の方がおっしゃってましたが、前向きに頑張って欲しいですね^^

スポンサーリンク

 

葵わかなさんの彼氏は?高校はどこ?

葵わかなさんは芸能人御用達の日出高校の芸能コースに通っていました。

高校で付き合ってる彼氏はいたんでしょうか?

気になりますね~^^

しかしまだ熱愛の噂は立っていないようですよ。

若いし今は大学や女優業に夢中でしょうから女優と勉強で恋愛まで頭が回らないかもしれませんね!

でも可愛いので恋愛はしようと思えばいつでも出来るのでしょうね^^

 

本日は10月2日(月)から放送開始する「わろてんか」のヒロインが女優の葵わかなさんに決定した事をお伝えしました。

放送は3月31日(土)までの全151回です。

今から半年以上あるので10月まで待ち遠しいですね(*^^*)

スポンサーリンク