こんにちは。

俳優の渡瀬恒彦さんが3月14日(火)に72才で亡くなっていた事が分かりました。

朝から衝撃的なニュースでしたね。

スポンサーリンク

 

渡瀬恒彦さんの死因は?

渡瀬恒彦さんは2015年頃に体調不良を訴え検査をすると胆のうの悪性腫瘍が見つかったそうです。

そして抗がん剤の投与と放射線治療を受けていました。

その後効果があり、少しずつ仕事復帰を果たしましたが完治せずに入退院を繰り返していました。

がんとの闘いは一進一退を繰り返しましたが、家族の願いは届きませんでした。

1月21日に松方弘樹さんが74才で亡くなった時「年齢も近く、東映の撮影所で共に育ってきました。今は言葉が出ません」とコメントを出した時はまだほんの2ヶ月前の事です。早すぎますね。

葬儀は近親者だけで行うそうです。

 

渡瀬恒彦さんのプロフィール

渡瀬恒彦

名前 渡瀬恒彦

生年月日 1944年7月28日

出身 島根県安来市

身長 174センチ

血液型 AB型

所属事務所 東映マネージメント

兵庫県津名郡淡路町に移り、淡路町立岩屋中学校、三田学園高等学校卒業。早稲田大学法学部除籍。在学中は空手道部に籍を置き、段位は弐段。電通PRセンターに勤務していた。兄の渡哲也は日活の青春スターとして地位を確立していた一方で、渡瀬は芸能界に興味がなく、入る意思はまったくなかった。当時の東映は時代劇から任侠映画・アクション映画へ転換を図っており、渡瀬は社長の岡田茂に三顧の礼をもって口説き落とされ、エリートサラリーマン生活にピリオドを打って、1969年(昭和44年)に東映と契約した[5]。渡が芸名で活動しているのに対し、本名で活動し始めたのは、高倉健を意識した東映に「大倉純」という芸名を付けられそうになったが気に入らず、それなら本名の方が良いと申し出たことに由来している。出典元 Wikipedia

お兄さんに渡哲也さんがいらっしゃいますが、いつも名前がどっちがどっちというのが分からなくて覚えきれなかった事を覚えています。

スポンサーリンク

 

激ヤセの原因は病気?

ほんと首が細いですね。

ファンの間でも衝撃的な写真だったようです。

この頃から体調が悪かったのでしょうか・・・

その他にもツイッターで悲しみの声が多数ありました。

楽しそうな顔をしていますね。

刑事物のドラマでも声が渋くていい演技をしていましたよね!

その演技ももう見られないと思うと悲しいです。

9係はどうなるのかファンは皆さん気になっているようですね。

 

本日は俳優の渡瀬恒彦さんが胆のうがんのため亡くなった速報をお伝えしました。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク