こんにちは。

3月31日(金)放送の「ザ・因縁」で相原勇さんとさんが20年ぶりに対面して話し合いました。

世紀の婚約破棄スキャンダルとして話題になった2人ですが一体どのような対面になったのでしょうか?

まず2人の熱愛発覚から破局までの流れを見て行きましょう!

スポンサーリンク

 

熱愛発覚!

相原遊さんはTVのレギュラー番組8本、更に舞台ピーターパンで主演を務めるなどまさに人気絶頂でした。

一方、曙さんも23才で史上初の外国人横綱になり相撲界の頂点になりました。

当時は若貴フィーバーで空前の相撲ブームで相撲中継は視聴率40%超え、当時唯一の横綱だった曙さんはまぐれもなく相撲界の大スターでした。

友人関係になった2人はお互いを「チャド」「勇ちゃん」と呼び合い、出会いから一年後には毎晩電話するほど親密な仲になっていました。

そんなある日相原勇さんが「最近ピーターパンの舞台の事で悩んでるんだ」と言うと、曙さんは「大丈夫だよ勇ちゃん、僕が君のティンカーベルになるから。決めた。僕についてきてほしい」

相原勇さんの主張では曙さんからプロポーズともえる言葉を受け入れたと言います。

すると、スター同士のスキャンダルなのでマスコミはすぐに情報をキャッチしました。

マスコミ:相原さんとお付き合いしてますか?

曙さん:食事したり大切な友達です

マスコミ:恋人は相原さんということでよろしいですか?

曙さん:・・・

ハッキリ口にはしないものの表情はデレデレでした。

相原勇さんの元にも報道陣が殺到し、

マスコミ:恋人ということでよろしいですか?

相原勇さん:それは私の口からは何とも・・・

マスコミ:もし横綱が恋人と認めたら?

相原勇さん:嬉しいです

人目に付く場所ではなかなか会えなかったのでデートはいつも曙さんの自宅でした。

そんな忍ぶ恋を続けて1年、ついに1996年5月に曙さんは堂々と交際宣言をしました。

マスコミ:相原さんのどこが好き?

曙さん:どんなって・・・すべてです

マスコミ:これから相原さんには何て報告しますか?

曙さん:もう隠れなくていいよ

それを受けて相原勇さんの所にも取材が殺到し、

マスコミ:一番好きなところは?

相原勇さん:私もすべてです

マスコミ:今度は婚約会見ですね?

相原勇さん:そうなるといいですね

この取材の直後に曙さんは相原勇さんに指輪のプレゼントをしました。

その額なんと1000万円!!

相原勇さんは幸せの絶頂にいました。

でもこの後相原勇さんは地獄のどん底に突き落とされます。

当時人気絶頂だった相原勇さんはレギュラー番組8本ありましたが、嫁入りに備えなんとその全ての番組を降板しました。

いよいよ結婚は秒読みかと思われましたが、相原勇さんにとんでもない事態が訪れます。

「バッシングの嵐」

実は曙さんは相原勇さんとの交際以降極度の成績不振になりました。

連敗続き、怪我で休場、1年以上優勝から見放されて相撲人生の危機に陥っていました。

すると不振の原因は相原勇さんにあるとの声が続出しました。

・おかみさんには向いていない

・あんなチャラチャラした人に絶えられるわけがない

猛バッシング!!

報道は更にエスカレートし、他の力士にも言い寄っていたというデマまで流れ相原勇さんを追い込んでいきました。

そんな中2人はある誓いを交わします。

曙さんは「認めてもらうには結婚しかない。優勝して堂々と認めてもらおう」

結婚が許される道はただひとつ、優勝して結婚する約束を交わしました(相原勇さんの主張)

その間、相原勇さんが取った行動はウェディングイベントでドレスをまとい、世間の風当たりにひたすら耐えて結婚をアピールしました。

しかし、この行動が後にとんでもない事態を招きます。

スポンサーリンク

 

婚約破棄?

そして迎えた1997年5月場所。

曙さんは貴乃花さんと優勝決定戦を行い、2年ぶりの優勝を果たしました。

しかし、曙さんの優勝記者会見では、

マスコミ:この喜びを誰に最初に伝えたいですか?

曙さん:親方です

マスコミ:もうひとつおめでたいことは?

曙さん:それは・・・

あえて名前を出さない曙さんに不安を覚えた相原勇さんは直後に曙さんに電話をしますが「おかけになった電話番号は現在使われておりません」と電話番号を変えられていました。

曙さんはマスコミに対し、「愛してますとは言えません。結婚するつもりはないです。彼女もかわいそうだけどかわいそうだけでは結婚は出来ないです」

と突然の破局宣言!!

しかも「実は相原勇さんとは半年以上前に別れていた」と告白しました。

そして相原勇さんの自宅に曙さんの代理人を名乗る人物が訪れて「横綱のことは忘れて下さい。結婚はなかったことにして下さい」

と代理人から一方的に別れを告げられてしまいました。

相原勇さんは当時のことを振り返り、「え?っていう感じですよね。私は一度も本人から別れようと面と向かって言われてないので別れたと思わなかったし、結婚できると思ってたって事ですよね」

その後相原勇さんの元へは連日のマスコミの方が押し寄せました。

結婚も仕事も全てを失った相原勇さんは精神崩壊寸前に陥っていたそうです。

地獄に突き落とされた相原勇さんは逃げるように海外に行きました。

そして当事者達が何も語らないまま幕を閉じました。

あれから20年、婚約破棄に固執する相原勇さんはTVに出演するたびに「結婚はないんだ」「私だけ知らなかった」「気持ちの整理がつかない」と騒動の暴露話を語り続け、今でも世間では「曙と破局した女」というイメージが付いてしまっています。

今回の対談ではなぜあの時別れるとハッキリと言ってくれなかったのか白黒をつけたいとの事で実現しました。

破局後20年間沈黙を続ける曙さんを直撃すると、

マスコミ:TBSの特番なんですけれども今までずっと言えなかった事とか・・・

曙さん:勇ちゃんの話をしたいんだろ?

マスコミ:はい

曙さん:それは絶対出ないよ。20年前の話を掘り出してどうするんだよ。

結婚して家族もいる曙さんにとって騒動を蒸し返す事になるので最初は頑なに出演を拒んでいましたが、交渉を続ける事3時間、ある事実を語りだしました。

曙さん:一番言いたいのはどれだけ苦労したのか。自分の気持は閉じ込めていた。本当は全く違うんだよ。自分の中では心の中に閉まってあるからそこをこじ開けると心臓が止まるかもしれない

自分がその真実を告白すると相原勇さんの心臓が止まるかもしれないと語る曙さんでしたが、

曙さん:ケンカ腰でいくよ。それでもいいの?

となり、相原勇さんとケンカになっても構わないというならと出演を承諾しました。

果たしてどちらの主張が正しいのか2人が激突します。

続きはこちらザ・因縁!曙が激怒して退室!?相原勇も呆然した退室の理由は?

スポンサーリンク