11月17日(金)19時から「爆報!THEフライデー【2時間ドラマ名優の因縁&あの人は今…大追跡SP】」が放送されますね!

2時間ドラマ名優とは女優・中山美穂さんの中山忍さんの事です。

中山忍さんはあの大物俳優・渡瀬恒彦さんと因縁があったようで、一体2人の間に何があったのでしょうか・・・

スポンサーリンク

 

中山忍さんのプロフィール

中山忍

名前 中山忍

生年月日 1973年1月18日

出身 東京都小金井市

所属事務所 オフィスミューズ

姉と弟に挟まれた3人姉弟の次女として生まれる。日出女子学園高校、亜細亜大学中退。日出女子学園高校では、同級生に岡本南、小林彩子などがいた。亜細亜大学では経済学部の加藤壽延教授のゼミ(経済政策と人口の関係)に所属。
すでにアイドルとして活躍していた姉の美穂を家族と共に成田空港へ見送りに来ていた時に、美穂の事務所スタッフの目にとまり、スカウトをされる。「20歳までやってみて、芽が出なかったら辞めたらいい」との母の言葉に背中を押され、デビューを決めた。
1988年、テレビドラマ『オトコだろッ!』で女優デビュー。同時期に歌手活動も行っていたが、本人は歌に自信がなく積極的ではなかった。同期歌手デビューに島崎和歌子、マルシア、田村英里子、深津絵里、千葉美加、河田純子、細川直美、川越美和などがいた。当時は忍を取り上げた記事やインタビューに必ず「中山美穂の妹」とキャプションがつくことから「やはり姉の傘の下に守られているから仕事の依頼がくるのではないのか」と自らの仕事や在り方に悩んだこともあるという。女優として経験を積み重ねていくしかないと決意し、歌手活動も休止。現在まで2時間ドラマを中心に連続ドラマ、舞台、CMなどで活躍している。

出典元 Wikipedia

やはり中山美穂さんの妹という事で悩まれていたんですね。

芸能界の身内の方がデビューしたら皆さん悩みますけど、変なプライドがあるからだと思います。

別に自分として見てもらえてないわけじゃないのに「~の子」とか「~の妹」とか言われてもいいんじゃないの?利用したらいいのに!といつも思っていました。

でもモノマネ番組で「中山美穂さんのモノマネをしてください」と言われ続けたのは辛いですね・・・

 

当時中山忍さんがデビューした時の一番の感想は、姉の中山美穂さんと全く似てないな~という感想でした。

中山美穂

中山美穂さんはどちらかと言うと、つり目よりの目をしているのに対して中山忍さんは垂れ目気味ですよね?

顔の綺麗さは似ているけど姉妹と言われないと分からないなと思いました。

スポンサーリンク

 

中山忍と渡瀬恒彦との因縁?

中山忍さんと渡瀬恒彦さんはサスペンスドラマで刑事役と犯人役でよく共演されていたようです。

2人が初めて共演したのは1997年TBS系サスペンスドラマ「海を渡った愛と殺意」という作品でした。

 

因縁?という言葉からすると中山忍さんと渡瀬恒彦さんとの間に険悪な何かがあったようなイメージを持ちますが、刑事役と犯人役なのでその通りドラマの中では因縁の関係でした。

「号泣激白」というのは渡瀬恒彦さんが亡くなられた関係からなのだと推測されます。

【訃報】俳優渡瀬恒彦の死因は何?激ヤセしたのは病気が原因だったから?

※追記

因縁はドラマの中だけではなかったようですね。

撮影現場では馴れ合う事を嫌う渡瀬恒彦さんが中山忍さんは怖かったそうです。

セリフを何度もダメ出しされたり、謝りに言っても謝罪を受け付けてもらえず女優として信頼されていないと思っていましたが、そこで2時間ドラマを甘く見ていたと気付き、2時間ドラマに本気で向き合う事が出来たそうです。

渡瀬恒彦んは中山忍さんの知らない所で、「(中山忍の)寂しい笑顔は素敵です。流す涙は素敵です。」とおっしゃっていたそうです。

渡瀬恒彦さんは渡哲也さんという偉大な兄を持ち、同じような境遇の中山忍さんの事を誰よりも分かっていたようですね!

中山忍さんの結婚歴は?

中山忍さんは現在独身です。

40才を過ぎてもお綺麗なのは独身のせいもあるかもしれませんね(*^_^*)

結婚を焦っているわけでもないし、自然の流れでいたらうっかりこうなったというような事を言われてました・笑

 

今夜19時からの爆報フライデーの副題に「2時間ドラマの新女王・中山忍が号泣激白…大物俳優・渡瀬恒彦との因縁!初めて明かされる衝撃の事実!」とあるので中山忍さんはどういう風に語ってくれるのでしょうか・・・

スポンサーリンク