池上季実子

こんにちは!

本日は1月20日(金)放送の「爆報!THEフライデー」に出演される女優の池上季実子さんを取り上げてみたいと思います。

昔から色気があって色々なドラマで活躍されてますよね?

まずはそんな池上季実子さんのプロフィールから見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

池上季実子さんのプロフィール

・名前 池上季実子(いけがみきみこ)本名 臼井季実子(うすいきみこ)

・生年月日 1959年1月16日

・出身 ニューヨークで生まれて3才まで過ごす(3才以降の幼少期は京都)

・血液型 0型

・所属事務所 オスカープロモーション

池上季実子さんは14才の時、叔父の坂東三津五郎さんに誘われて行ったNHKでプロデューサーからスカウトされドラマデビューしました。

私が初めて池上季実子さんを知ったのは再放送ですが「ラジオびんびん物語」でした。

徳川竜之助を演じる田原俊彦さんから想いを寄せられる田島響子役でしたね。

物怖じせず、とっても大人っぽくてしっかりとした女性を演じられていた事を覚えています。

 

池上季実子さんの結婚歴は?

10才年上の古美術商の一般の方と結婚されています。

ですが3年で離婚しました。

これには池上季実子さんの幼少期の経験が原因でした。

幼いころ、標準語を話して同級生からいじめられたり家では父からも暴力を受けていたそうです。

同じく暴力を振るうようになった夫に耐えきれず離婚となったようです。

これを聞いた時、私も同じような経験をしたので思い出してしまいました。

幼少期は同級生からイジめられ、家では父からの暴力、そして大人になってからは仕事場でのイジメ・・・

その頃はなんで自分だけ?って思ってたけど深く話を聞くと華やかに見える芸能人の方でも色々あるんですね。

スポンサーリンク

 

池上季実子さんって子供いるの?

娘さんが一人いらっしゃいます。

その娘さんももう結婚されたみたいですね!

幼いころ父親から「お前はダメな人間だ」と言われ続けたのでそれだけは言わないようにして厳しく躾をして育てたそうです。

一般の方なのであまり情報がありませんがどんな娘さんなのか気になりますね^^

激太り?

昔に比べて太ったと騒がれていましたが、カナダの撮影の時に乗っていた馬車で馬が暴れだし、車と衝突した時に車から落ちて全身強打してしまったそうです。

その時の後遺症でむくみやすい体質になったとか更年期障害など色々言われていますが真相はどうでしょうね。

池上季実子

池上季実子

確かに下の写真と比べて見てみると太ったような気もしますが、そこまで激が付くほど太った印象はないですね。

 

そんな池上季実子さんの現在はどうなっているのでしょうか。

池上季実子さんは今週1月20日(金)放送の「爆報!THEフライデー」に出演します。

今の池上季実子さんをTVで観られるのも楽しみですね♪

スポンサーリンク