新田恵利

こんにちは。

本日1月18日(水)夜7時放送の「あいつ今何してる?」に元おニャン子クラブ会員番号4番の新田恵利さんが出演します。

おニャン子クラブの頃は1、2位を争うほどの人気ぶりでしたよね!

放送では昔好きだった同級生の男の子がVTRで登場するようで楽しみです(o^^o)

スポンサーリンク

 

新田恵利さんのプロフィール

新田 恵利は、日本の歌手、タレント。オフィスウォーカー所属。1985年におニャン子クラブの会員番号4番としてデビューした。ソロデビューしたときに歌った「冬のオペラグラス」がヒットした。 上福岡市立第一中学校→埼玉県立福岡高等学校卒業。
生年月日1968年3月17日 (48歳)
身長156 cm
出典元 ウィキペディア
 
新田恵利
冬のオペラグラスは大ヒットしましたね~!
 
「夕やけニャンニャン」も毎日のように観てました。
 
新田恵利さんの事で強烈に覚えてる事があります。
 
何のコーナーか忘れたのですが、受験生のためにオームの法則を覚えやすくするための方法を教えていました。
その方法というのが・・・
 
オームの法則は E=IR 「E(電圧:ボルト)R(抵抗:オーム)I(電流:アンペア)」
 
なので「オームの法則新田恵利と覚えましょう」とおニャン子の二人(誰かは忘れました)がパネルを持って力説していたのを覚えています。
 
RとIを逆に読ませるって無理矢理?(笑)って思ったけどそのおかげで印象に残って一発で覚えました。
 
それからずっと大人になってもオームの法則だけは頭に残っています。
 
語呂合わせって本当に頭に入りますよね!
 
スポンサーリンク
 
 

新田恵利さんが過去に病気?

新田恵利さんは2013年に健康番組「主治医が見つかる診療所」出演がきっかけで病気が発覚しました。

そこで初めて人間ドックを受けて「未破裂性の脳動脈瘤」と診断されたそうです。

2016年の6月には手術をしました。

手術は無事に終わりましたが、担当の医師から「難しい手術でした」と言われたそうです。

退院した翌日からもう仕事復帰したそうですが、インタビューでは「いつ破裂するか分からない時限爆弾のようなもの」と答えているので無理だけはしないでほしいですね(>_<)

 

新田恵利さんの旦那さんや子供は?

新田恵利さんは1997年にフジテレビの宣伝部の長山雅之さんと結婚しました。

長山さんとは交際2ヶ月での結婚だったようですが、お二人のキューピットは新田恵利さんの姪だそうです。

姪から「globe」のチケットをせがまれたため何とかチケットを手に入れようとした新田さんはフジテレビ関係者の長山さんに連絡を取り、無事にチケットを取ってもらったそうです。

その御礼に食事に誘った事がきっかけとなって交際に発展し、結婚にいたりました。

人生何がきっかけになるか分かりませんね~(*^^*)

現在お二人の間に子供はいらっしゃらないようですね。

 

そんな元おニャン子クラブ会員番号4番の新田恵利さんは本日放送の「あいつ今何してる?」に出演します。

新田恵利さんの好きだった同級生は一体どんな方なのか・・・登場するのが楽しみですね♪

スポンサーリンク