こんにちは。

松本潤さん主演で2016年4月期に放送されていたTBS系ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」の続編SEASON II」が決定しましたね!

その「99.9~」「SEASON II」のキャストには新たに女優の木村文乃さんが加わる事になりました。

スポンサーリンク

 

「99.9―刑事専門弁護士―」とは?

99.9

ドラマのタイトルにもなっている「99.9」とは「裁判での有罪確率が99.9%であること」を示していますが、斑目法律事務所はわずか0.1%の無罪を勝ち取ろうとする刑事ドラマになっています。

深山と佐田コンビが逆転不可能と思われる刑事事件の真実を解き明かすストーリーで、全話平均17・2%の高視聴率を記録しています。

放送終了後に続編を熱望する声が多く寄せられた事からシーズン2が決定しました。

TBSの連続ドラマでシリーズ化されたのは日曜劇場「JIN―仁」以来で、日曜劇場の中では2作目と異例のことだそうです。

キャスト

深山 大翔(みやま ひろと)松本潤

佐田 篤弘(さだ あつひろ)香川照之

立花 彩乃(たちばな あやの)榮倉奈々 ※SEASON Ⅰのみ

尾崎舞子(おざき まいこ)木村文乃 ※SEASON Ⅱのみ

明石 達也(あかし たつや) 片桐仁

藤野 宏樹(ふじの ひろき)マギー

戸川 奈津子(とがわ なつこ) 渡辺真起子

志賀 誠(しが まこと)藤本隆宏

落合 陽平(おちあい ようへい)馬場徹

斑目 春彦(まだらめ はるひこ)岸部一徳

 

「99.9―」面白かったですよね^^

深山と佐田とのやり取りもそうだけど深山と明石のコンビが最高で・笑

事件を再現するシーンが大好きでした(*^^*)

 

今回木村文乃さんが加わりますけど榮倉奈々さんは続編には出ないのかが気になります。

榮倉奈々さんは今年の3月に第一子妊娠を発表していて出産予定は8月なので出産直後に撮影は難しいかもしれませんね。

この時の榮倉奈々さんのプロレス好きの役が可愛らしくて好きだったので、もし出ないとなるとこのドラマのエッセンスが少しなくなってしまう気がするのですが・・・

スポンサーリンク

 

「SEASON II」に木村文乃新加入!

木村文乃

名前 木村文乃(結婚後の名前は非公開)

生年月日 1987年10月19日

出身 東京都

血液型 AB型

所属事務所 トライストーン・エンタテイメント

木村文乃さん演じる尾崎舞子の役どころは?

元裁判官の弁護士・尾崎舞子。舞子は東京大学法学部在学中に司法試験に合格し、司法修習を経て裁判官に任官。刑事裁判の担当としてキャリアを重ねていったが、ある事件がきっかけで裁判官を退官することに。退官後は司法の世界から距離を置いていたが、ある日親友の弁護依頼の付き添いでやってきた斑目法律事務所で、状況証拠から有罪は免れない事件でも0.1%の事実を追求する深山と対立する。一方、舞子の優秀な経歴を知った佐田は、新たな戦力として舞子を勧誘。最初は難色を示す舞子だが、深山とぶつかり合う中で、やがて弁護士として法の世界に戻ってくることを決意し、チーム斑目の一員となる。そんな彼女が、裁判官を退官するきっかけとなったある事件の裏には、元上司にあたるエリート裁判官の存在があった。その事件とは? そして、チーム斑目は、いずれこの男と対峙することになるが、その戦いの行方は?

出典元 公式サイト

木村文乃さんは「99.9―刑事専門弁護士―」のシーズン2に出演するという事でコメントを寄せています。

とても人気のある作品で、尚且つ前作から引き続き出演される皆さんの中に飛び込ませて頂く形になるので、早々に馴染みつつ、またいいスパイスになれるよう邁進します。そして、尾崎舞子は、どこをとっても難しい役柄です。悩むことやぶつかる壁も多そうですが、足下から一つずつ作り上げていけたらと思っています。また、松本潤さんや香川照之さんといった、頼れるリーダーや個性的で熱量の高いキャストの皆さんと並ばせて頂くことに恥じないよう、頑張ります。

出典元 公式サイト

 

主演の松本潤さんも「またこのチームで作品を作れることに興奮しています。新たな共演者の皆様にも楽しんで頂ける現場を一緒に作れたらうれしいです」とコメントしていて気合十分のようなので前回を超えるような面白いドラマになると確信しています^^

木村文乃さんは今大注目の女優さんで現在放送中のドラマ「ボク、運命の人です。」に出演しているし他にも色々出演していてひっぱりだこですよね!

「ボク、運命の人です。」ではコミカルな役をしているので可愛らしいイメージです^^

女優さんって役によって変わるのでやっぱり凄いなって思います。

 

ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」「SEASON II」は2018年1月期の放送予定です!

まだまだ先ですけど放送されるのを楽しみに待ちたいと思います(*^^*)

スポンサーリンク