こんにちは。

6月10日(土)放送の「にじいろジーン」に女優の石田ひかりさんが出演しますね。

石田ひかりさんは現在放送中のオトナの土曜ドラマ「屋根裏の恋人」で主演を務めていますが、石田ひかりさんが連続ドラマに主演するのは約14年ぶりとなっています。

スポンサーリンク

 

「屋根裏の恋人」第2話あらすじ

18年前、自分に乱暴をした男が殺された事を知り、動揺する衣香。しかも男は衣香の載った雑誌のくり抜きを持っていたという。当時彼女を助けてくれた元恋人・瀬野が突然現れたのは果たして偶然なのか。

西條家の屋根裏に棲みついた瀬野は、西條家の様子を覗き見しつつ、しばしば降りてきては衣香の前に現れた。衣香はそんな状況に今までの満たされない生活とは何かが違う高揚感のようなものを感じていた。

翌日、友人の杏子が衣香を訪ねてきた。杏子は3億円もの保険金を受け取る予定の千鶴子に、保険会社が殺人の疑いをかけ調査していると話した。

一方、夫の誠が誕生日のお祝いを反故にした罪滅ぼしに食事に誘ってくれた。家族揃ってのお祝いと、これからはもっと家族との時間を大切にするという誠の言葉から家族の大切さを再確認した衣香は屋根裏に上がり瀬野に出ていくように諭す。

すると瀬野は、そんなに家族が大切なら見なきゃならない物があると言い・・・

出典元 公式サイト

キャスト

西條 衣香=石田ひかり 主人公。専業主婦

瀬野 樹=今井翼 衣香の元恋人

菅沼 杏子=三浦理恵子 衣香の親友。ファイナンシャル・プランナー

和田 祐一=松澤一之 東京・葛西中央署の刑事

西條 帆花=大友花恋 衣香と誠の娘。高校2年生

西條 勇人=高橋楓翔 衣香と誠の息子。帆花の弟。中学3年生

金子 晃=速田隆成

西條 誠=勝村政信 衣香の夫。日井キャピタル証券のアナリスト

西條 千鶴子=高畑淳子 衣香の姑。誠の義母。ベリーダンスの講師

 

しかし第1話を観た視聴者からはこんな意見が・・・

・この作品はシリアス・コントドラマとして楽しもう

・新たなお笑いドラマ誕生!

・舞台俳優っぽい話し方が、樹のキャラにマッチしてて笑える

・しゃべってる内容もキャラも、なんだか中二病って感じ

その理由は瀬野が屋根裏に隠れて住んでいるのに「バイオリン」を演奏したり、『まだいたの?』と言う衣香に『世間から忘れ去られた者が集う。それが屋根裏』という台詞があるなどツッコミどころ満載なんです^^;

ドラマの内容とは別に今井翼さんの台詞にも注目です♪

スポンサーリンク

 

石田ひかりさんのプロフィール

石田ひかり

名前 石田ひかり

生年月日 1972年5月25日

出身 東京都

血液型 A型

所属事務所 風鈴舎

東京都で誕生。両親は転勤族で、3歳の頃まで兵庫県西宮市で暮らす。
小学校在学中、日本郵船に勤務する父の仕事の関係で台湾で数年過ごす。水泳が得意で、台湾在住の頃に現地の水泳大会で優勝し、現地の新聞に載ったことがある。帰国後、芸能プロダクションボックスコーポレーションに二子玉川でスカウトされる。姉・ゆり子も一ヶ月ほど前に自由が丘で同社にスカウトされている。スカウトマンは両名を姉妹とは知らずに声をかけたという。姉妹はほぼ同時期に契約を結び、芸能活動を開始。

出典元 Wikipedia

石田ひかりさんは1986年に『妻たちの課外授業II』で女優デビューしました。

その後もNHK連続テレビ小説「ひらり」では大相撲が大好きなヒロインを演じたり、大ヒットしたドラマ『あすなろ白書』に主演したりと大活躍してきました。

現在は結婚して二児のママとなっています。

 

同じスカウトマンからスカウトされたという事は当時番組でも何度も言っていましたよね!

私はそのスカウトマンの好みがこういう顔なんじゃないかなと思っていた事を覚えています。

姉の石田ゆり子さんとそっくりですもんね^^

二人揃って水泳を習っていて、その辛さをよくTVを通して話していました。

今でも仲が良くて石田ゆり子さんのインスタグラム「ハニオ日記」にも登場したくらいです。

石田ゆり子のインスタに妹ひかり登場!猫(ハニオ)との会話にファンメロメロ?

 

本日はオトナの土曜ドラマ「屋根裏の恋人」に主演している女優の石田ひかりさんを取り上げてみました。

「屋根裏の恋人」は禁断の愛なのでドキドキしますよね!

是非今井翼さんの台詞もチェックしてみてくださいね・笑

 

石田ひかりさんが出演する「にじいろジーン」は6月10日(土)朝8時半からの放送で、「屋根裏の恋人」第2話は23時40からの放送なのでお見逃しなく~(*^^*)

スポンサーリンク