阿部寛

こんにちは。

1月24日(火)放送の「徹子の部屋」に俳優の阿部寛さんが出演されますね!

「トリック」「テルマエ・ロマエ」など個性的な役が多い印象の阿部寛さんですがプロフィールが気になりますね。

どのような方なのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

阿部寛さんのプロフィール

名前 阿部寛(あべひろし)

生年月日 1964年6月22日

身長 189cm

血液型 A型

所属事務所 茂田オフィス

やっぱり身長高いですね~^^

 

結婚できない男が結婚できた??

阿部寛さんは2006年のドラマ「結婚できない男」に出演されていましたが、実際は結婚されています。

結婚できない男じゃなかったですね(笑)

阿部寛さんが結婚されたのは2008年でした。

お二人は紹介で知り合ったものの、交際には発展せずにいましたがその後再会し交際に発展していきます。

お相手は15才年下の一般女性です。

結婚会見では奥様の写真ではなく似顔絵を披露していましたね。

スポンサーリンク

 

結婚できた男に子供は?

お二人の間には娘さんが2人いらっしゃいます。

阿部寛さんはかなりの子煩悩らしく、仕事を入れる条件として娘の誕生日はお休みにすることだそうです・笑

ほんと溺愛してらしゃいますね~

プライベートな事なのでやはり写真や名前は公表していないようです。

 

阿部寛さんの今後出演作品

阿部寛さんは1月28日(土)公開の「恋妻家宮本」という映画に出演されます。

夫婦の物語ですが相手役は元宝塚の天海祐希さんです。

脚本は「家政婦のミタ」や「女王の教室」を手掛けた脚本家だそうです。

それを聞いただけでも面白そうですね♪

 

そんな阿部寛さんが「徹子の部屋」に出演する内容について公式HPで少し触れています。

「エンジニアだった父は90歳に…」
20代、30代、40代…と節目で「徹子の部屋」に出演をしてくださった阿部寛さんは50代に突入し、現在52歳になった。懐かしい映像を見ながら俳優としての転機を明かす。子どもの頃から理数系が好きだった阿部さんは、中央大学理工学部電気工学科を卒業し、父や兄と同じようにエンジニアになろうとしていた。ところが父の後押しもあって俳優の道に進むことに…。また、阿部さんは手先が器用で、自分の髪を自分で切っている…など意外な素顔を明かす。

出典元 徹子の部屋公式HP

自分で髪を切ってるなんて本当に器用ですね!

阿部寛さん出演の「徹子の部屋」は1月24日(火)お昼12時から放送です!

あの黒柳徹子さんとどんなお話をされるのか楽しみですね^^

スポンサーリンク