こんにちは。

将棋名人羽生善治さんの妻、羽生理恵(旧姓畠田理恵)さんがツイッターでやくみつるさんと山田美保子さんへ名指しで抗議し、激怒しています。

羽生理恵さんは「噂に尾ひれがつく事でネットに半永久的に文字が残る事を意識してほしい」としてツイッターで抗議をしました。

ツイッターに投稿された数はなんと19回

結婚当初は相当な苦労もあったようです。

現在は削除されていますが、かなり怒っていました。

あの温厚そうな畠田理恵さんが激怒するなんて相当な怒りなんでしょうね。

でも旧姓畠田理恵さんと聞いても分からない方もいらっしゃいますよね?

当時はとっても可愛らしい清純派アイドルでした。

今は羽生理恵さんとなっていますが、あえて畠田理恵さんとしてプロフィールをご紹介いたします。

スポンサーリンク

 

畠田理恵さんのプロフィール

畠田理恵

名前 畠田理恵(はただりえ) 現在 羽生理恵

生年月日 1970年11月10日

出身 大阪府堺市

血液型 A型

お子さんは2人いらっしゃるようですね。

芸能界デビューのきっかけ

1986年、「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞し、ビッグアップルにスカウトされて芸能界デビューしました。デビューのため、高校を中退してまで上京しました。

お人形さんのような顔立ちでおとなしかったアイドルとして印象がありました。

歌手デビューもしていましたが、私はドラマの方が印象に残っています。

スポンサーリンク

過去に暴漢に襲われていた?

畠田理恵さんは1996年に東京駅でホームレスの男に腰を蹴られるという悲劇に襲われました。

そして救急車で運ばれてそのまま入院しました。

その後羽生名人羽生善治さんとご結婚されて今は何ともないようなので良かったといえば良かったんでしょうけど、ほんとに世の中何があるか分からないものですね。

畠田理恵さんは過去におにぎり屋を開店していた

1998年、東京都目黒区に「リトルキッチン」というおにぎり屋を開店しました。

しかし、完全無農薬にこだわりすぎたため経営不振になり翌年1999年3月に閉店となりました。

・・・という閉店理由になっていますが、その他に母親のC型肝炎発症が原因で表向きは経営不振という理由にしたなど色々噂がありますが、真相はどうなんでしょうか。

 

それにしてもかなり怒ってる畠田理恵さんを見るのは初めてだったのでびっくりです、

お金持ちと結婚すると幸せばかりが待ってるわけじゃないんだな~ってこういう話を聞くたびに思います。

100人いたら100人とも誹謗中傷するわけではなく、必ず味方もいると思うので頑張ってほしいですね!

 

本日は将棋名人羽生善治さんの妻で羽生理恵(旧姓畠田理恵)さんのツイッターについて書いてみました。

「第30回竜王戦」1組ランキング戦「羽生善治三冠VS三浦弘行9段」の対決は2月13日(月)10時から生放送という事で羽生理恵さんの呼びかけにあるように、騒がず羽生善治さんが集中して将棋が出来るように見守りたいですね!

スポンサーリンク