11月10(金)放送の「爆報!THEフライデー【あの人は今…緊急大追跡SP】」では女優の大谷直子さんが久しぶりに出演されますね。

大谷直子さん、今ではあまりテレビで見なくなりましたけど現在はどうしているのでしょうか・・・

スポンサーリンク

 

大谷直子さんのプロフィール

名前 大谷直子

生年月日 1950年4月3日

出身 東京都足立区

所属事務所 フロム・ファーストプロダクション

高校在学中の1968年、知人が本人に知らせずに応募した岡本喜八監督の『肉弾』の一般公募で300人の応募者の中から合格、スクリーン・デビューを果たす。
『肉弾』での演技がNHKのドラマ制作者の目に留まり、翌1969年のNHK連続テレビ小説『信子とおばあちゃん』でヒロイン・小宮山信子役に抜擢されて、平均視聴率37.8%、最高視聴率46.8%を記録した同作品の主演を1年間にわたり務めて一躍人気を博す。
1980年、鈴木清順監督の映画『ツィゴイネルワイゼン』に主演して一人二役を演じ、第4回日本アカデミー賞優秀主演女優賞並びにキネマ旬報主演女優賞を受賞。娘は女優の華子。

出典元 Wikipedia

大谷直子さんは二度の結婚歴があり二度の離婚歴があります。

一度目は松山政路さん、二度目は清水紘治さんですが、現在は独身のままです。

 

私が大谷直子さんを知ったのは1997年放送の昼ドラマ「その時がきた」でした。

28才の増沢望さんと48才の大谷直子さんの20才差のある男女の恋愛ドラマでした。

しかも大谷直子さんの娘役の宮澤美保さんが増沢望さんを好きな役だったのでバレた時のドロドロの修羅場は凄かった記憶があります。

その時は48才で28才の子と??と思っていましたが、今の時代では全然アリだと思います(*^^*)

スポンサーリンク

 

病気で余命3ヶ月だった?

大谷直子さんは2007年、57才の時に悪性リンパ腫余命3ヶ月と診断されたといいます。

体重は33キロにまで痩せたので死去の噂まで飛び出すほどでした。

異変に気付いたのはビールがまずいと感じた事や肩のこり・違和感・・・

ある時背中に激痛を感じ病院へ行った時に悪性リンパ腫と診断されたようです。

悪性リンパ腫とは血液のガンで、リンパ系組織から発生する悪性腫瘍です。

悪性リンパ腫の症状

頸部(首)、鼠径部(股の付け根)、腋窩などのリンパ節が腫大する(腫れる)ことが多い。リンパ節が1cmを超え肥大が進行したり、腫瘤の数が短期間で増加する場合は、慢性リンパ節炎、結核性リンパ節炎、亜急性壊死性リンパ節炎などがある。また、腫脹の原因が不明な場合は一度感染したEBウイルスが再活性化、病症が慢性化していないか調べることも重要である。

出典元 Wikipedia

そんな苦しい思いをしている闘病中になんと大谷直子さんは振り込め詐欺の被害にあっていたようなのです。

しかも弁護士などに依頼はせず自力で解決したとの事!

爆報フライデーの予告では「100万円足りないの!」と必死に誰かに訴えていましたが、今回の振り込め詐欺の被害にあった事は爆報フライデーで初告白するようなので被害額が分かったら追記しますね。

 

本日は「爆報!THEフライデー【あの人は今…緊急大追跡SP】」に出演する女優・大谷直子さんの記事を書いてみました。

爆報フライデーは11月10日(金)19時からの放送です。

女優を休業していた10年間に何があったのか。。。気になります!!

※追記

振り込め詐欺の犯人は、心を落ち着かせるために始めた写経の女性講師でした。

あらゆる嘘の出来事を言い1週間に4回、100万円ずつ振り込ませてたようです。

総金額は400万円!!

その後弁護士を雇わず一人で法律を勉強して裁判を起こし、5年もかけて裁判に勝ち400万円全額を取り戻したそうです。

 

しっかりしていた大谷直子さんが騙された理由は抗がん剤の副作用で、「ケモブレイン」でした。

「ケモブレイン」とは人によって記憶力、思考力、判断力などが低下する症状だそうです。

4年間で立ち直ったそうですが、今は韓国語と漢字の勉強をしていて充実しているようで良かったですね(*^^*)

スポンサーリンク