こんにちは。

本日2月11日(土)21:00放送の「スーパーサラリーマン左江内氏」第5話に女優の本田翼さんがゲスト出演されます。

本田翼さんの役どころは左江内氏と同じ会社の総務課に勤務する女性社員・藤崎を演じます。

まずは藤崎演じる本田翼さんのプロフィールを見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

本田翼さんのプロフィール

本田翼

名前 本田翼(ほんだつばさ)

生年月日 1992年6月27日

出身 東京

身長 166㎝

中学校時代は美術部に所属していた。

2006年中頃の同日に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる。2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、現在に至る。

2012年には『恋愛ニート~忘れた来いのはじめ方』でテレビドラマ初レギュラー出演、映画『FASHION STORY-Model-』で映画初主演・初出演を果たすなど女優業を本格化させたほか、同年4月より1年間、トーク番組『A-Studio』で4代目アシスタントを務めた

出典元 Wikipedia

私が本田翼さんで一番印象に残っているのは2012年の深夜に放送されていたジャニーズの中山優馬さんと共演したドラマ「Piece(ピース)」です!

何気なく深夜に見始めて結構な重い内容に引き込まれた記憶があります。

中山優馬さんが歌う主題歌「Missing Piece」もカッコよくて凄く好きでした。

 

スーパーサラリーマン左江内氏第5話のあらすじ

第5話は、左江内氏がある事情で藤崎を飲みに誘うが、酒が進んで左江内はホテルの一室で目を覚ます。ベッドのそばには藤崎からの置き手紙が。どうやら藤崎とホテルに来たらしいのだが、左江内にはまったく記憶がない。こんなことが円子(小泉今日子)にバレたら、タダでは済まないとビビる左江内。二人の間に何があったのか真実を知りたい左江内は、再び藤崎と飲みに行くという展開

出典元 公式HP

ドラマ内では左江内氏の事を好きな役柄だという事でまたひと波乱起きそうですね!

スポンサーリンク

 

本田翼さんがEDダンスを披露?

本田翼さんが第5話の放送で”左江内ダンス”をEDで披露します。

可愛すぎて既に“悶え死に? 
ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』ツイッターアカウントにて本田翼さんが“左江内ダンス”に挑戦している姿の一部が公開されました。
投稿されたファンのツイートには、
 
本田翼よ…殺す気か!
可愛すぎて悶え死ぬ!
デスノートならぬデスダンス
すでにぱるるのダンスで死にかけてます
ばっさーのダンス早くみたい
など多くのコメントが寄せられています。
 
 
本日2月11日21:00から放送の「スーパーサラリーマン左江内氏第5話にゲスト出演される本田翼さんについて書いてみました。
 
エンディングのダンスは少しの出演でしたけど可愛かったですね(*^_^*)
スポンサーリンク