こんにちは。

女優の清水富美加さんが引退を表明しましたね。

引退理由が「幸福の科学のために働きたい」との事でビックリしました。

所属事務所には「仕事を辞めて幸福の科学に出家(就職)します」と説明したそうです。

清水富美加さんと言えば最初に思い浮かぶのはNHK朝ドラ「まれ」です。

ふわっとした可愛らしさで人気だった清水富美加さんのプロフィールを見てみましょう!

スポンサーリンク

 

清水富美加さんのプロフィール

清水富美加

名前 清水富美加(しみずふみか)

生年月日 1994年12月2日

出身 東京

身長 162センチ

血液型 A型

所属事務所 レプロエンタテインメント

1994年、三姉妹の末っ子として東京都で生まれる。

2008年、「レプロガールオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞し、デビュー。

2009年3月から2012年3月の休刊まで、女子小中学生向けファッション雑誌『ラブベリー』(徳間書店)の専属モデルを務めた

出典元 Wikipedia

NHK朝ドラ「まれ」ではヒロインの同級生・蔵本一子を演じていました。

この役で清水富美加さんは一躍有名になりましたよね。

昨年日本テレビ『世界一難しい恋』で柴山美咲の同期・堀まひろの役も面白くて印象に残っています。

スポンサーリンク

 

幸福の科学とは?

幸福の科学(こうふくのかがく、英: Happy Science)は、日本発祥の宗教団体。世界100カ国以上に会員組織がある。世界通称として「Happy Science」を使用。関連団体に日本国外の宗教法人56の他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園などがある。

本尊は主エル・カンターレ。根本経典は『仏説・正心法語』。創始者・総裁である大川隆法の代表作『太陽の法』をはじめ、歴史上の人物や政治家、著名人などの霊言を含む多数の出版物による布教スタイルが特徴である。

出典元 Wikipedia

先月19日、幸福の科学の大川隆法さんが清水富美加さんの守護霊にインタビューした動画が公式サイトに掲載されていました。その動画を観たチーフマネジャーが清水さんに確認したところ、「実は信者なんです」と家族全員で入信していたことを告白したそうです。

宗教のことはあまり分かりませんが、もし後々芸能界に復帰したとしてもイメージは拭えないでしょうね。

 

残った仕事はキャンセル?

清水富美加さんにはまだ契約中の仕事が残っています。

しかし撮影中の映画や「にじいろジーン」など仕事を全て拒否しているそうです。

幸福の科学に入るのも芸能界引退も自由ですが、周りに迷惑を掛けないように辞めていく方がいいとは思いますが、何か仕事をしたくない理由でもあるのでしょうか・・

TV取材に対し、幸福の科学の方が応じていましたが「清水富美加さんは仕事の強要をされるのが嫌だった。ずっと歩合制だったけど売れてくると給料制になった。31日休みなく働かせられて睡眠時間は3時間で月給5万円だった。死にたいと言っていて命の危険があるのでドクターストップが掛かっていた」などと言っていました。

それに対して所属事務所のレプロエンタテインメント側は否定会見をしていましたね。

清水富美加さん本人からは今の気持ちを書いた手書きのFAXが送られて来ました。

その全内容はこちらです。

ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。

しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした。

なので今、出家したいと思いました。

私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。

なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、何もかもが意味不明だと思います。幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。やめてくれ」と言われました。無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも分かっております。

それでも、神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。

皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。本当に本当にありがとうございました。

2017年2月吉日 清水富美加

幸福の科学から「千眼美子」という名前を与えられた清水富美加さん、24時間使命を果たさなければならないという事を幸福の科学の方がおっしゃっていました。

今年4月1日(土)公開の「暗黒女子」、4月29日(土)公開の「笑う招き猫」、7月公開の「東京喰種トーキョーグール」はどうなってしまうのでしょうか・・・

ファンからすると公開だけはして欲しいですよね。

 

本日は幸福の科学出家で突然引退表明をした女優の清水富美加さんを取り上げてみました。

これからも活躍されるであろう女優さんだっただけに残念ですね。

スポンサーリンク